So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

アレ系 「夫の居ぬ間に…~わたし脅されて、あなたに言えないコトしました~」クリアq('-'* [アレ系]

メーカーはシルキーズSAKURAです。
夫の居ぬ間に…~わたし脅されて、あなたに言えないコトしました~

シルキーズSAKURAは、「シルキーズ」とついているわりには駄作連発で
いつも絵はいいのに、中身が酷すぎるというものばかりという印象が強いです。

今作もいつも?のその傾向が見られるのだけど、人妻+ひょっとこのサンプル絵を見て
購入してしまいました( ´∀`)

まぁ、中身の方は私の好きなシチュエーションが多くて満足しています。
CVだけがネックかなぁというのが今作の率直な感想です。

ちなみに卑語は無修正だけど、頻度は少なめ。


■ここが良かった■
☆絵と塗りが凄くいいです! ひょっとこ絵も とても良いです。
☆「金銭トラブルを身体で解決」という私にとってツボのシチュエーションがあり、満足しています。
☆何気に旦那が有能で、金融関係…強い!と思っちゃいました。

■ここがイマイチ■
★妻が世間知らずというか、実際にこういう人はいるんだろうけど、もう少し大人らしい思考回路が欲しかった。
★CVが少々、力不足で、特に今作は口取り絵が素晴らしいのに勿体なかった。


今作は夫が出張で出かけている時に、少々世間知らずな妻が
義妹によるトラブルに巻き込まれて、金銭トラブルを身体で解決したり
ストーカー相手と交渉して身代わりになったりするアレ重視の物語です。

今作の特徴としてはやはり絵でしょうか。
ぶぶづけさんの絵はやっぱり良いですねv(`∀´v)
人妻と相性が良すぎます。

そしてひょっとこ絵。
絶妙な崩し具合の「エロい顔」で咥える姿が最強でしたねv(`∀´v)
というかそれが購入意欲に繋がったわけだから絵の力はやはり偉大です。

ゲームのジャンル的には「寝取られ」ではなくて、「新妻強迫淫辱ADV」と書いてあるとおり
大きな流れとしては義妹が起こしたトラブルによって妻が身体を要求されるという鉄板の流れで
こちらもとても良かったです。

私はNTRは好きなのだけど、純粋にはNTRじゃなくて、不本意な状況下でのアレが大好物なので
今作のような脅迫されて仕方なくとか、お金を返済するために…などなど
行為と等価交換されるようなイベントがある方が燃えるタイプなのでシチュは良いのが多かったです。

風俗店で働き始めたら、昔働いていたスーパーの店長が来て奉仕するというようなシチュも良いです。
知っている人に恥ずかしい思いをしながら、一生懸命しゃぶってイカせようとする姿なんて大興奮ですよ。

単に人妻をヤるんじゃなくて、不本意だったり羞恥心を煽ったり、
事務所に呼び出されて、しゃぶらされたりと本当にシチュエーションは良いものが多かったです。

ところが その肝心の妻役のCVが少々力不足で、特に今作は口取りシーンが多めなのだけど
単なるキス音だけのちゅぱ音で残念な気持ちになってしまいました。

後はCVとは関係ないかもしれないけれど、妻は少々世間知らずなところがあって
たぶんこういう、状況に流されやすく、契約とかは何も考えずに署名してしまう人は実際にいるんだろうけど、
オトナの女性として一度くらいは「そんな事は受け入れられません!」とか、通常ならありえそうな
反応も入れてくれると良かったのにと思いました。

絵やシチュはとてもエロいんだけど、ヒロイン力というかヒロイン自体の印象が凄く薄いんだよねq(`∀´;q)
だからもう少しだけヒロインの印象が強く残れば、もっとシチュも盛り上がったのにと感じました。

最後に、夫の居ぬ間にということで、その夫なのだけど 実は有能でビックリしました。
金融関係に勤めているという話だけど、トラブルに強いね。

相談で、電話一本で「何とかしてみる」で実際にやっつけちゃうのが素直に凄いなと思いました( ´∀`)

このゲームの夫は、決して情けない男ではないです。
ちゃんと妻が相談していれば、真っ当で平穏な人生を送れる人ですね。

というか妻のキャラ付けが、世間知らずで状況に流されやすいという性格なので、
その妻が自己判断で決断した結果、トラブルが深刻になるという流れを見ると、
ちゃんと一貫はしているなと思いました。


■まとめ■
絵やシチュはエロいんだけど、ヒロインとしての魅力が少々力不足で惜しい!という印象です。

とはいえ、ガラの悪い男に事務所に呼び出されて、ひょっとこ顔でしゃぶらされたり
金銭トラブルを風俗店で働いて返済したり、その店に顔見知りのオッサンが来てしゃぶったりと
私のツボをおさえたシチュエーションが多くて、その辺はひじょうに満足しています。

妹はトラブルメーカーとして描かれているんだけど、実は…的なところもあり
その辺は唯一、この抜き系ゲームの中で腹黒いなと思いました(;´Д`A

夫の居ぬ間に…~わたし脅されて、あなたに言えないコトしました~

夫の居ぬ間に…~わたし脅されて、あなたに言えないコトしました~

  • 出版社/メーカー: シルキーズSAKURA
  • メディア: DVD-ROM


nice!(1)  コメント(0) 

2017.11.5 雑記。 [徒然と]

最近は月末のゲームの発売日くらいしか、雑記を書いていなかったので久々に
キーボードを叩いてみた('-'*

いやだって、記事を書こうと思ったら、それなりに配慮とか文脈とか一応、気にするじゃない。
そういうのに気を使うのがプレッシャーになっちゃう事があるんだよね。

こう、記事を面白く書かなくちゃとか。
関西人だからオチが付かない話は出来ないみたいな。


ということで、最近気になったことでも。


■「カスタムオーダーメイド3D2」の互換性について■
ブログにプロデューサーからの文章が掲載されていましたね。
http://kisskiss.tv/kiss/diary.php?no=964

どうやら前作になる「カスタムメイド3D2」の初期性格3人(「純真」「ツンデレ」「クーデレ」)は
引き継がれるようですねv(`∀´v)

ゲームローンチ時というのは、ゲーム立ち上げ時って事でよいのかな。

それによって開発が変更になったりと大変そうだけど、まぁしょうがないといえばしょうがないよね。
今更、「純真メイド嫁を捨てられるわけが無い!」もんね(;´Д`)ハァハァ

ブログ記事を読むまで、「どうせこれ以上、育てても新作に出てこないし…」っていう喪失感があったけれど、
これで気分も持ち直しました。

心配なのは前作性格を持ち込んだせいで、本来予定していたメイン事業選択からのルート分岐が無くなり
新しいゲームとしてのメリハリが失われてしまう点ですね(;´Д`A

新作のオーダーはゲーム性にも重きを置いているように見えたし。

前作の嫁メイドは追加して欲しいくせに、それによって新要素が様変わりするのが心配って…
二律背反っていうのかな? 使わない言葉なので正確に使えているか分からないけれど
なんだか自分でもよく分からない状態です。


■11月のアレ系ソフト購入計画■
本来はカテゴリー分けされているので、そちらに単独記事を作ればいいんだけど
現状では特にブログの閲覧数を増やすために~など、興味が薄くなってきているので
適当に雑記に書く事にした。てか、細かくカテゴリーわけしたから記事が書きづらくなってるのかも。

さて、実は11月は延期になっていた「巨乳ファンタジー3if(OHP)」と「円交少女2(OHP)」だけになってしまいました。

もっと欲望に忠実系なソフトをあと2本購入するつもりだったのだけど、
ゲームの発売日が近づき、CGサンプル絵が公開されるにしたがって残念な気持ちになって行き、
ああ、予約しなくて良かったと思えるようになってきました(;´Д`A

BISHOPの「屈辱(OHP)」とonomatopeの「ビッチ学園が清純なはずがないっ!!?(OHP)」です。

両方とも惜しかったです。「開口器」だったり、「フラスコ」や「クラリネット」を突っ込んだり、
「尿茶」だったりと、そういう要素が無ければ良かったのに・゚・(ノД`)・゚・

私はSM的なものは生理的に受付けないので、例えばラバースーツのようなコスチュームですら苦手です。
ビショップの屈辱の方は開口器だけでNGだったけれど、雑誌で見た電撃を流すようなCG絵を見た時は
もうダメだなって思っちゃいました(;´Д`A

屈辱は、CG塗りが濃い目に戻って、特にピンク髪ヒロインが神々しいまでに輝いていただけに
ひじょうに残念です。こう、なんというか、ハード=SM というプレイは止めて欲しいなと昔から思っています。

ビッチ学園シリーズは、1は最高で、2は微妙で、新作の3こそは! って思って
早くから目をつけていたのだけど、こちらもおかしなものを突っ込んだり、卵が出ている絵を見て断念。

なーんか、違うんだよね(;´Д`A
でも、そういう需要があるからそういう風に変遷していってるんだろうけどさ。


ということで、11月は2本だけだと寂しいので直感で「アオイトリ(OHP)」をチョイス。
体験版をプレイしていないけれど大丈夫かな(;´Д`)ハラハラ

この前、BugBugの雑誌で見た感じだと、面白そうに見えたので選びました。
パープルのを購入するのは初めてだけど楽しみです。

ついでに12月分も更新しておきました( p´∀`)p
12月は11日に滋賀に戻るので、その二週間後あたりに発売日があり
荷物がちゃんと届くかが心配です(;´Д`)ハァハァ
(転送の転送で上書きされるなら良いのだけど)


nice!(0)  コメント(0) 

2017.10.27 雑記。 [徒然と]

最近はずっと、久々に再開した「大航海時代オンライン」(DOL)ばかりプレイしています('-'*

復帰者としては、新しい要素を追いかけるだけで手一杯というところです。
復帰したてでは、産業革命とか蒸気船の作り方とか分からなかったしね。
(蒸気船は街投資してないことに気づかず、真剣にネット上を検索しまくった汗)

冒険レベルは66に到達したので、普通にプレイしていれば今年中には
巡航ティークリッパーに乗船する事ができる見込みです。…それまでに飽きなければいいけど(;´Д`A

まぁ、このDOLというゲームはあまり一生懸命すると、すぐに疲れてしまうので
委任回航をしながら本でも読んでゆっくり進めていきます。

そういえば@webの回航で、交易品を積んだまま行けるようになったみたいですな。
ハバナで砂金を金に鋳造して、ヨーロッパまで回航して売る…というのをやってました( ´∀`)y-~~


さて、興味のなさそうな大規模MMOの話はこれくらいにして、

実は2018年7月までの予定だった神奈川への出向が、会社が忙しくなったからという事で
2017年12月いっぱいで出向解除になりました。

会社が暇だから外で働いて来いと言われて、忙しくなってきたら帰って来いという。
本当に好き放題言ってくれますわ( ´∀`)

とはいえ、生活面では、残業も公休出勤も少なく、家のローンの他に
こちらではアパート代も払っていた事を考えると、やっと貯金のできる生活に戻れそうです。

現在、困っている事といえば、荷物です。

来年の夏に帰る予定だったので、冬物なんかは春に分割して持って帰ろうと考えていたで
予定が狂います。とりあえず夏用の衣類とか扇風機とかをダンボール箱に詰め込んだのだけど
宅配便って送る時、結構高いのね(;´Д`A 調べてみて、ビックリしました。

他、これも荷物なんだけど、転送サービスを使っているので
転送の転送、もしくは転送取り消しとかスムーズに出来るのか不安に感じています。

年末にはアルベドのフィギュアも発売されますしね( p´∀`)q

とりあえず12月以降の未発送分については届け先住所を変更したけれど、
転送が上手く機能しないと、滋賀に帰ってるのに また神奈川へ送られちゃうよ(;´Д`)ハァハァ


ということで本題に戻して、本日は商業ゲームの発売日です。
2017_10_27 買い物.jpg
予定通り届きました。

ただ、今回は3つの内、2つが最初からケチが付いてしまって、少々ウンザリしてしまいました。

一つはバルドブリンガーです。
インスコ後、ゲームが起動しないというもの。

戯画のゲームはいくつかプレイしているのだけど、起動ボタン押した後に砂時計マークになって
しばらく待ったと思ったらそのまま何も起動せずにポカーンとしてしまいました。

原因としては、どうも「ウィルスバスター」が悪さをしていたようで、例外設定で
「BaldrBringer.exe」を指定すると、ディスクチェック後に起動できるようになりました。

のらとと2については、パッケージ箱を開けると、正常なインストールができない不具合が
書かれた紙が入っていて、丸コピーで対応してくれとか書かれてた(;´Д`A

その後、メーカーのOHPに行くとインスコ用のプログラムと、ゲーム自体の修正プログラムが
置かれていました。…なんだかなぁという感じです。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(9) 

DOL 久しぶりにプレイ再開(2017年度版)ですv(`∀´v) [DOL]

一体、前回はいつだったのだろうか。
NPC海賊が湧くイベントがあって、それにちょろっと手を出して飽きた気がするんだけど…
調べてみたら2015年7月以来でした( ´∀`)p

約2年ぶりだけど、どうせDOLの事だし、いつから再開しても一緒だぜ! と思っていたら
ここ最近、色々とゲーム内で変化が起こっていて、内容を追いかけるだけで毎日忙しいです(;´Д`)ハァハァ

とりあえず2年ぶりにプレイして感じた点としては、

★課金アイテムを購入して、ストレスを減らしてプレイできるようになった。
★カスタム造船によって、OP取り付けと強化が別枠になり、また限界以上の強化が行えるように。
★産業革命が発生して、蒸気船だったり近代化した武器(拳銃)が登場した。
★北米横断鉄道の開通によって東西間の移動が楽になった。(1000程度なら積荷も一緒に運べる)
★ガレー船が覇権を握ってるかのような速度で航行していて、そのうち空を飛びそうだった。

★変性錬金はあったような、無かったような…
★大迷宮?はあったような、無かったような…うろ覚えです。でもどちらもやっていない。


ざっと適当に思いつくまま挙げてみたのだけど、個人的に一番意外に感じたのは課金アイテムの存在でした。

副官の経験値を+180000するアイテムとか、ジュース一本分くらいの値段で売っているんですよ。
もちろん直接リアルマネーで売るといやらしいので、まずは「コインを購入」して、
そのコインを使ってゲーム内で欲しいアイテムを選ぶと、銀行で受領できるという流れ。

私は今、期間限定で船のグレード経験値が1発で100%になるのを買いましたよ(;´Д`)ハァハァ
シップリビルドでたぶん、1000M?くらい減ってるので、これ、もっと早く欲しかったよ・゚・(ノД`)・゚・

ということで、まずは造船の話題から。私の愛船といえば「大型ガレオン」です( ´∀`)y-~~
大型ガレオンの7回強化を完了.jpg
このたび、課金アイテムを使って最小限の出費でグレード3にする事ができたので、船強化を行いました。

冒険Lv65のプレイヤーが未だに大型ガレオンに乗っている?と疑問に持ちそうだけど
結局、航行能力と戦闘力を兼ね備えた冒険船ということになると、現状だと大型ガレオン以上だと
「台湾船」、「サーヴェイフリゲート」、「ビーグル」、「ゴールデンハイド」が候補になってきて
とてもじゃないけれど乗れそうにないんですよね(;´Д`)ハァハァ (台湾船は少し柔らかいし、作れそうにない)

なんだかんだで改修して汎用的に使えそうで、乗船レベルが手ごろなものが大型ガレオンだったわけです。
5回+再強化2回の合計7回強化した船がこんな感じに。
大型ガレオンの強化結果(船部品なし).jpg
船部品なしのデータ。コンセプトは「汎用性」です。
さすがに資金の関係で船型は探検船だけど汗

補助帆やスカンパーなどの船部品を付けて、横帆最大になる艤装の状態。
横帆最大の艤装による船能力.jpg
大型ガレオンで横帆力550超えたのはちょっと自分でもビックリです。
これは以前よりも船の潜在能力が上がる修正が入ったそうな。(昔は大型2は帆力110、今は冒険系船は150)

一応、18門砲も登場しているらしいので、それに対応して砲門数は108を超えるようにしてあります。
船員数は最大147人という設定です。

とりあえずこれで汎用感は出てるんじゃないかと考えています( ´∀`)q

それなりに早く航行できて、ガレオン船特有の装甲の硬さ、
シップリビルドによる砲スロットの追加による砲撃力の強化、
同じくシップリビルドによる加速アップ1で動かしやすい船を目指しましたv(`∀´v)

シップリビルドによるグレード特典のスキルは、最後、「加速アップ1」か
「スキル枠追加(船匠室)」で迷ったのだけど、多分、この船で本格的な海事上げはしないと思ったので、
より汎用性の高い加速アップ1としました。

なんでかって、一番の理由は敵に絡まれたときに素早く逃げたいからですよ( ´∀`)y-~~

なんというか、どれだけ船を減量しても、帆力を上げてもNPC艦船の加速には勝てない気がしたので
そこにテコ入れということになります。…というかさ、「加速度」はマスクデータで設定されているとか
言われているけれど、明らかに戦闘艦系列の船の方が戦場で動き早いよね。出だしが違う気がする。

それが高レベルのNPC艦船だからそう錯覚しているのかもしれないけれど
未だにカリブ海のバッカニア(戦闘用ガレオン)ですら初動の動きを早く感じています。

まぁ、船の速度、加速とかの話をしてもスピードメーターが付いているわけじゃないので
結論は出ないので適当に流してもらって、今回の「カスタム造船」でビックリしたのがここです。

もうすぐLv67になるので、数年前から憧れていた巡航ティークリッパーを作っていたのだけど
カスタム造船 OPと性能強化が別々になった.jpg
強化回数が0なのに、OPが付いてる!

どうも浦島状態なのでいつからなのかは分からないのだけど、現行のカスタム造船では
船の強化とOPスキルを付けるのは別枠で作業を行うようです。

OPスキルを取り付け選択するウィンドウ画面。
カスタム造船 どんなOPが付くか分かるし、材料も教えてくれる.jpg
対象となっている船にどんなOPスキルが付けられるのか、どんな材料が必要なのかわかります。

で、例えば「急加速」だと、「大ガフセイル」と「防汚塗料」が必要になってくるんだけど
それを用意して決定ボタンを押すと、強化回数0のまま急加速が付いたわけです。

強化とOP取り付けが別枠になったことで、より自分が欲しい船能力に応じた素材アイテムを
投入できるようになったわけです。

でも、ここで色々と言われている?ような船強化値の当たりハズレが酷くなっていて、
私が大型ガレオンを5→7回へ強化した時も、ランダム内のうち、最低値しか出てませんでしたよ(;´Д`A

つまりは大マストを入れると、縦横+15~25のはずが、+15という感じ。
一応、強化値が厳しくなったと聞いていたので、最低値でも帆力+155になるように計算して作ったけれど
これ厳しいな。「限界強化」が出来るようになったので、それで補えっていうことなんだろうけど
副官室も強化ロープも たくさん用意しないと苦しいかも(;´Д`)ハァハァ
※装甲値と耐久値はもうちょっと上げたい。


船の話はこれくらいにして、アパルタメントの新要素でも。
アパルタメントの改装で、展示室をげっと.jpg
いつの間にやら改装R5が出来てて、改装後は大部屋になり、さらに銀行で1000万くらい出すと
自分のアパルタメント内に「展示室」を追加できるようです。

さっそくオーメントを並べてみたんだけど、オーメントそれぞれにポイントがついてて、
そのポイントが一定数値以上だと効果が発揮されるみたい。

1つ置いただけですぐに効果を発揮するものだとばかり思っていたので、ちょっとガッカリしたのだけど
「オーメントなんて作っても邪魔」という思考にはならなくなったのは良いかもv(`∀´v)
これからは積極的に作っていこうと思います。

( '-').oO(今までは、小展示室で1週間ごとにギザのピラミッドを飾るだけだったからね)


最後は私の好きな陸戦武器の銃です。
銃系の武器に「拳銃」が登場。装填がめっちゃ早い.jpg
二丁拳銃ktkr v(`∀´v)

北米の商会開拓街や内陸都市で、攻撃力+30のが150,000で売ってました( p´∀`)q
カラバイン銃のようなタイプも良いのだけど、拳銃もやっぱり良いですね。

攻撃速度もビックリするほど速くて、NPCとの陸戦では剣を上回る?速度で撃ってました。
銃撃R8、狙撃術R7の効果の影響かしら。とりあえずこれで
手数を稼ぎながら、アイテム使用という陸戦がやりやすくなった気がします。


また拳銃は銃とは違った系統になるので、新しくテクニックも追加されているようですな。
クロスボウもあるみたいで、そちらにはそれに対応した「弓撃」というスキルが新規追加になったようです。
(弓、クロスボウに対応)

…拳銃は分からなくもないけれど、クロスボウまで追加して、なんで陸戦を推そうとしているのか
ちょっと謎だなと思いました。

(追記)

冒険Lv67に到達したので、巡航ティクリッパーを動かしてみました。
DOL 巡航ティークリッパー.jpg
強化5回 + 限界強化2回 というところです(;´Д`A
本当は5回以内に収めたかった。

船の状態としてはこんな感じ。(船型を快速輸送船にするのは失敗した汗)
DOL 巡航ティークリッパーの強化完成.jpg
まぁ、この辺は、その辺で航海している高速船と同じようなスペックですなq(`∀´;q)

実は土壇場で、装材の色を変えようか かなり迷いました。
だって、回り見ても夜戦用の黒い船体ばかりだったしね。

またローズウッドか、マホガニーに、いや銅張りも…と思ったのだけど、速度重視の船を作っておいて
わざわざ重くするのもなぁ…ってことで結局は夜戦用装材になりました。
くっ…ポルトガル公用木製装材が作れれば、それにしていたものを・゚・(ノД`)・゚・

強化としてはこんな感じで。
DOL 巡航ティークリッパー強化状態.jpg
強化回数が通常の5回で収まらなかった理由が装甲値。

数年間ずっと、どこに行くのも大型ガレオンに乗っていたので、巡航ティークリッパーの装甲値14の
柔らかさが気になってしょうがなかったのです(;´Д`)ハァハァ

耐久力には余裕あるけれど、装甲値16のピンネースでも、北極海のNPC海賊に捕まったら
側砲一撃で撃沈する柔らかさだからね。北極海に面した陸地を冒険クエで訪ねることを考えると
不安だったので、装甲値は出来る限り強化をしました。(ピンネースは海域地図作成のために作った、
探査船改装仕様の中型船。裏キャラでも搭乗できるようにできるだけレベルの低い船にした)

船自体の乗り心地は、やはり早いですね。
でも帆の柄がイマイチ迷っているので、しっくり来ない印象です。
帆染料でも探してみますか( ´∀`)


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(1) 

2017.9.29 雑記。 [徒然と]

9月も末。
前回記事を書いてから、あっという間の一週間でしたね( ´∀`)

その間は普通に仕事の毎日だったのだけど、少し かさの高い重量物を持った時に
親指に負荷が掛かったのか「ばね指」っぽい症状になりました。

今日で3日目くらいだけど親指を動かすと痛いです(;´Д`A

幸い、35年以上のゲーム歴で鍛えられているのか、ゲームのコントローラーを操作する親指の動きには
痛みを伴わないという状態になっています。きっと必要最小限の動きをしているに違いない( p´∀`)q


さて、9月末ということで、いつものように最近購入したものを並べてみました。
2017_9_29 買い物.jpg

月末的には商業ゲームは「義母の滴」と「それでも妻を愛してる2」の2本を購入。
しくじってしまったのは「それ妻2」で、なんとこれ、公式通販で購入しないと追加4シーンが
おまけディスクとして付いてこないという仕様です・゚・(ノД`)・゚・

げっちゅ屋でポチった後だったので本当に後の祭り。
でも、まぁ、経験上、これらの特典とか追加シーンで「使えた」ようなシーンは皆無だったので
未練は捨てて、すっぱり諦めようと思います( ´∀`)

「義母の滴」の方は、ネット認証があるのを知らず、またそれが「DMMGamePlayer」を介してというもの。
これ、とても不快な気分になりますね(;´Д`)

特に何が不快かって、アクティベートボタンを押して~とか書いてたけれど、見つからずに呆然としたこと。
ちゃんと「有料ゲーム」のページって書いておけよと(ノ `皿´)ノ ==== ┻--┻

しかもゲームを起動するたびに いちいちDMMGamePlayerが起動して、凄くうっとうしいのですよ(;´Д`)
ゲームを始める前から、何だかやる気がなくりましたよ(;´Д`A

ちなみに「それ妻2」は3.11GB、「義母の滴」は1.66GBというところです。


■商業本(アレ系漫画)■
「ふたりのひみつ(コテング)」と、「おちてとろけて(東鉄神)」の2冊は当たりですねv(`∀´v)

■「ふたりのひみつ」は、なんといっても「ひみつ」でしょうか( p´∀`)q
「堪えろ」と自戒して女生徒との関係を踏みとどまろうとした次のページでは
パンツずらしで挿入ですからねv(`∀´v) ちょっとぽっちゃり体型なのも可愛いです。

で、その後の夏期合宿の授業中に口にシャーペンの尾を当ててるコマから
次のページではそれが珍宝に変わっている流れが良いですね( p´∀`)q
「びっちとぼっち」も とても良い展開でした。

あ、この作者は顔アップの時にはリップとしてトーンを貼っていますね。
少女としての表情に、妙な色気が出ていて良いと思います。

ふたりのひみつ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

ふたりのひみつ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

  • 作者: コテング
  • 出版社/メーカー: ワニマガジン社
  • 発売日: 2017/09/21
  • メディア: コミック


■「おちてとろけて」では、「炬燵(こたつ)」の話が良かったですv(`∀´v)
30歳前のBBA呼ばわりしている女性に必死に腰を振る姿が可愛いですね。
外見は地味なのに、下着がエロいのもギャップがあって良かったです。
炬燵にもぐった時のストッキング越しの開脚も素晴らしいですね( p´∀`)q

似たような感じの話で「修学旅行」も良かったです。バスガイドにブスだとか言っておいて
運転手に口取りしている姿を見てしまって勃っきしてしまう学生とのシーン。
最後の連絡先を聴いて断られちゃうのもオチとして まとまっているなと感じました。

おちて とろけて (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

おちて とろけて (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

  • 作者: 東鉄神
  • 出版社/メーカー: ワニマガジン社
  • 発売日: 2017/09/21
  • メディア: コミック


アレ系の商業漫画といえば、「群青ノイズ」が出ますね。作家は「放課後バニラ」の「きい」さんです。
タイトルが気になるところだけど、放課後バニラの「群青」と関係あるんでしょうかね( p´∀`)p


■カスタムオーダーメイド3D2(アレ系)■
まぁ、はい、私の嫁です。

「つーん」
嫁です。.png
こういう表情も可愛いですね。ちなみにスマホの待ち受けにしています( p´∀`)q

で、唐突にこんな話題を挙げたのが「カスタムオーダーメイド3D2(OHP)」の発表があったからです。

私はほとんどゲームメーカーの生放送なんかは観ないのだけど、たまたま時間があったので
観てみようと思ったら5時間弱あって「なんじゃこりゃ?」って気になってずるずる観てしまいました。

内容的には「カラオケパック」の宣伝から始まりました。VR用の追加パックなのだけど面白そうでした。
ちなみにVRに関しては、私の持っている中国製のVRHMDでは「コントローラー」が付いてこないので
この前 購入した「バケーションパックVR」は操作不能でした。(私が上手く動かせないだけ?)

まぁ、VRは今回関係ないので置いといて、「オーダー」ですよ。
タイトルを間違ったわけではなくて、生放送はカラオケパックの宣伝だけでなく、新作の発表だったわけです。

覚えている範囲で書くと、「3D2」と付いている通り、主人公は同じで、新作は「2号店」という設定。
借金を作っては逃げていく叔父に「また」押し付けられて経営していくという流れです。

で、新作はゲーム要素があって、運営方法を三種類の中から選ぶ事で物語に変化があるみたい。
これまで通りの「クラブ」の運営。新要素では「レストラン」、「アイドル」という方向性を選んでいくらしい。

アイドルなんかは音ゲーっぽくタイミングよく目押しでボタンを押していくみたいでした(;´Д`)ハァハァ

アレ要素については夜の性能が9999になるのを止めて初々しさを残したり、色々ありそうでした。

他、「かしずきモード」があるそうです。これは普段はオーナーとしてメイドを育てるゲームなのだけど、
お客として自分の店を訪れてサービスの提供を受けるというものです。
これは素晴らしいですねv(`∀´v)

普段、クラブ内でメイドがどんなサービスを行っているのか実地で見れるわけで、
客役は自分だけど、客目線であることで他人となることでNTR的な気分を味わえますね( p´∀`)q

風俗業でNTRって考えはおかしいけれど、自分の育てたお気に入りのメイドが
普段どんな接客をしているのか覗き見れて、普段と違う顔が見れそうで身体に電気が奔りましたね。

新メイドの性格については、「無垢」と「真面目」と「凛でれ」の三人で、自己紹介も放送中にありました。

無垢はどことなく腹黒さもありそうな、
真面目はどことなくポンコツ風な、
凛でれは「くっころ」な印象でした( ´∀`) くっころさんはコメントでも満場一致でしたね。

だって、中の人の紹介ボイスがまんま女騎士風だったしね。
「御苑生メイさん」+「女騎士」と合わせれば、もう声を聴かずとも、どんな声音、口調か分かるでしょうと( ´∀`)

ちなみに無垢の中の人は「佐倉もも花さん」、真面目の中の人は「ヒマリ」さんでした。

ビジュアル面では、ボーン数を増やすとか貫通を無くすために努力したいなど言っていました。
マニキュアは新要素でしょうか。

後は「輪郭線」の色も選べるようになっていました。髪の毛、身体の輪郭線の色を変えるだけで
全く印象が変わるので、これは欲しかった機能ですね( p´∀`)q

調整で目を半眼にしたりも出来るみたいです。


で、ここまで書いていて、一番気になるのはやはり「これまでの嫁」たちはどうなるのかというところ。
私は純真性格が好きなので継続して出て欲しいけれど、それによって前作に引っ張られるのも
気になるので微妙なところです。

コメントの声としては圧倒的に性格の引き継ぎが求められていたけれど、どうなんでしょうね。
性格が引き継がれるということは、新作の新規イベントのたびに音声収録があるわけで
ちょっとこれは厳しそうですね。(新作の定価が¥16,800 とかなら分からなくはないけど汗)

S女王性格も追加されたばかりなのに、こちらもどうなるんでしょうね。

あ、ビジュアルだけは確実にコンバートできるような機能はあるようです。
で、今回の宣伝にあったカラオケパックもそのままオーダーの方でも使えるようです。
(DLCで購入した服とかも引き継いで使えるらしい)

「カスタムオーダーメイド3D2」については経過を見守りたいですね( p´∀`)q

まぁ、見守るも何も、出れば買う以外の選択肢は無いわけだけど(;´Д`)ハァハァ

(追記)

後ろの巨大な箱の性能を試してみた。
比較は「Pimax4k」と「HTC Vive CE 99HALN011-00」 で確認。
※現在VIVEの機器は22%引きか何かで安くなっています。私はソフマップで購入しました。

率直に言って、画質以外は当然ながら高級品のVIVEの方が圧倒的に快適な使用感。
画質以外は…ということで、実は私のようなこっち系のプレイヤーが求めているのは
その一点なのが問題なんだけどね汗

VIVEのは圧倒的に画質が悪いです。こう、アナログテレビを間近で観たようなツブツブの粒子が目立ちます。

一方で4k画質を謳っているPimaxの方は、その粒子がほとんど目立ちません。
VIVEと比べて色合いが妙に暗いのは気になるところだけど、キャラの描画処理はツルツルしてます。

カスタムメイド3D2を普通に夜伽プレイするなら、Pimaxで十分という結果になりました。
VIVEの画質が粗すぎて、椅子から転げ落ちそうになったし(;´Д`)

※一応SteamVRで内部解像度を変えられる設定スライドバーがあるみたいんだんだけど
動かしても変化が出ているのか怪しいものでした。

でも画質以外では圧倒的でしたね。フレームレートも安定しているし、
本当に「VRで遊ぶため機械」という印象が強く残りました。

Pimaxの方は「観賞用」としては十分な性能ですねv(`∀´v)

で、問題になってくるのが、最近取り入れつつあるカスタムメイド3D2のVR対応プラグインです。
記事の上の方にも書いたけれど、どうもキーボードやマウス操作だと上手く操作できなくて
ゲームを進められません。コントローラーが必要になってくるみたいです。

一応、対象物を画面中央に見合わせると選択したことになるみたいだけど、
マウスやキーボード操作ではバカンスへ行く時の最初のメイド秘書のお手をとることが出来なかったです。

やっぱり触ったりとかいう操作をするためには
専用のコントローラーとセットのVR機器じゃないとダメなのかもq(`∀´;q)

あとPimaxとVIVEの大きな違いは「ルームセットアップ」の差です。
Pimaxの表現はVR空間において、「床に固定された椅子に座っている」的な目線になります。

一方でVIVEは空間認識用の機器を対角線上に設置する事でルームセットアップを行い、
部屋の中を移動する的な事ができます。これは上の例えで言うと「ローラー付きの椅子に座ってる」です。

PimaxではVR空間内を移動する事が出来ないので、観るためのカメラ位置を操作する事で
キャラの背後に回り込んだりという操作をするのだけど、ルームセットアップされたVIVEでは
例えば正面を向いたまま後ろに下がればキャラとの距離が離れる事になります。

セットアップ時のVR部屋を360度見渡してみたんだけど、本当にVR空間の部屋を歩く事が出来て
ひじょうに驚きと感動を覚えました。←そして足元に合ったダンボール箱に足の指をぶつけて驚くという汗

まぁ、これはこれで面白い体験をさせてもらいました。


まとまりが無い文章になってしまったけれど、今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(8) 
前の5件 | -