So-net無料ブログ作成
検索選択

蠅声の王(サバエのオウ)、CGのみコンプ [アレ系]

http://www.lostscript.jp/html/main.html
少々ボリュームに欠ける内容になってたけど、ノベルゲーじゃないので、しかたないかなと。
このゲームは昔、大流行したゲームブックというのをデジタル化したものであります。

最初に読んでいって、選択肢1なら5ページへ、選択肢2なら256ページへ移動みたいな。
突然の強襲を受けたら、付属のサイコロを振って、4以上なら回避成功、3以下なら回避失敗とか。
敵との戦闘も、自分で最初にHPとかを決めておいて、あとはサイコロを振ってダメージ計算。

このゲームの特徴は、プレイヤーが好きにズルできる点であります('-'*
またそれが製作者側のコンセプトにもなってます。
サイコロの出目に関わらず、常に良い結果の選択肢を往くもよし。
HPや回復薬の数を無視とか('-'*

まぁ、私はきっちり書いたり消したりしながらきっちりルールを守ってやりましたよ('-'*
( '-').oO(そのせいで何度もゲームオーバーになったぜ)

内容的には吸血鬼を倒しに行くもので、
まともにグール(ザコ敵)達と戦闘してるとHP削られまくって、ハラハラしましたよ。
音楽もおどろおどろしい所では無音にした表現で恐怖感を煽って(;´Д`)ハァハァ
面白かったけれど、やっぱりボリュームが薄かったので残念…と思いきや、
物語はまだまだ続いて行きそうなので、蠅声の王はシリーズ化しそうです。

あとは次回作はフルボイスでお願いします><


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

林檎

コンニチワwwww
遊びに来てしまいました☆
あのぉぉ・・・・もしよろしければ鴫野サンのブログをリンクでウチのブログに貼らせて戴いてもいいですか・・・??
by 林檎 (2006-05-05 13:57) 

鴫野

はい~ どぞどぞ^^
by 鴫野 (2006-05-05 17:08) 

林檎

ではでは貼らせていただきます☆
by 林檎 (2006-05-06 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。