So-net無料ブログ作成

アレ系 「戦乙女ヴァルキリー2」 クリアー('-'* [アレ系]

メーカーはルネです。このメーカーはアレ目的では安定してますなv(`∀´v)
http://www.marigold.co.jp/index_frame.htm
CG枚数は差分含まずで102枚。シーン回想は74 + tyou教シーン というところ。
好評で品薄状態が続いてるのは前作と同じ展開ですねq(`∀´q)

フルコンプまで行くのはちょっと面倒なので、満足したところでこの記事書いてます。
面倒というのはtyou教度の変化タイミングが分かりにくいとか、
複数攻略始めると期日までに間に合わなかったり、
再び同じシーンをスキップしても見るのが面倒っていう意味ですq(`∀´;q)
まぁ、この辺はこの手のゲームの宿命でもあるのだけどねー。

今回は前作のレイアに加え、新しい黒髪のヴァルキリー・アリーヤと
ワッショイヽ(`Д´)ノワッショイ していくゲームですね。

ただ、レイアは前作のフレイア的役割になってるので、
一粒で二度美味しいってくらいまでは行かない密度になってます。
それでもまぁ、そこそこシーン数はありましたがv(`∀´v)

ゲーム進行はこのシリーズお馴染みのシステムです。
前作の戦乙女ヴァルキリーや、姫騎士アンジェリカをやった事がある人は
それらと同じと考えてもらえばOKです('-'*

さて今回、個人的に気に入ったのは残月の戦乙女より、大地の戦乙女の方です('-'*
シーンの割合は少ないのだけど、可愛かったですv(`∀´v)
…で、CVを調べてみると、姫騎士やってた人だったのね。
名前に聞き覚えはあったけど、今回は役に合っていた気がします。

姫騎士の時は男っぽくてイヤだったけど、多分この声優さんは
ヒルデガード系の方が自然な声なのでしょうな。
出演リストを見てみると真姫裸の姫様やってた人のようですな('-'*

暇な人はここで他の声優さんも調べてみましょう。
結構、「へー、この人、ここにも出てたんだ」って言うのが多くて驚きますよ。
http://beautyplanets.web.fc2.com/VADB/index.html
今回の記事と関係ないけど、そこ見て、私が一番驚いたのがキャラクター名でこれ。

九鬼揚羽(PC版)=南斗星=八重野撫子=渋沢美樹=飯塚薫

右2つは似てるけれど、左側の役とは全く同一人物とは思えないぜq(`∀´;q)
ホント、声優ってすごいね(;´Д`)ハァハァ
( '-').oO(最近は裏で、OHP通販で購入した「あやかしびと」プレイ中です。)


さて話を戻して、今作、一番知りたいと思われる「アリーヤは美味しかったのか?」
というこのゲーム最大のポイントですが、なかなかの美味でした( ´∀`)y-~~
一色さんが好きな人は突撃しても大丈夫かと('-'*

ただ私はレイアの方が好きなので、この辺は人により好みが分かれそうですな。
レイアの中の人の鼻に掛かった甘い声は国宝級ですよv(`∀´v)
でも…ちょっと恥jo風味が強すぎるのは勘弁して欲しかったけどね汗
この人は超えてはならない限度ギリギリあたりが一番色気があると思ってます。
そういうわけで、落ちそうで落ちていないレイアが私に合ってるわけです('-'*

さて、さっきから声優の話ばかりしてるので切り替えて、
今作で一番、目に付いたダメなところを挙げます。それはCGです。

書き込みが足りないのか、OPのレイアの絵だけがクオリティー高すぎなのか
分からないのだけど、全体的にアリーヤの絵が雑だった気がします。
ここで言う雑というのは、原画とCG塗り両方です。

そのイマイチな出来のCGのおかげで、今作のメインヒロインである
アリーヤの神性が著しく損なわれた気がしてならないぜq(`∀´;q)

「アレ絵に神性とかアナタ、何言ってんの?( ´∀`)げらげら」

とか言われそうだけど、そもそも戦乙女と遊ぶゲームなのに、
その神々しさが無くなると完全に「女戦士のコスプレした黒髪ヒロイン」に成り果てます。
…おじさん、神秘性とかそういうのにはうるさいです('-'*
これは、普通では絶対に手が届かない故にそれを渇望するという人間心理かな。

その為、いまいちアリーヤを好きになれませんでした。これは完全にCG絵の責任。
まぁ今回、絵が雑なのはアリーヤだけでは無いのだけど、
メインヒロインって事で強調して挙げておきました。


■まとめ■
○きゲーとして申し分ありませんな( ´∀`)y-~~
ただ、アリーヤに過分な期待をすると、絵の雑さにうんざりするかもって所です。



■みどころ■
上の方で書き忘れたけれど、今作の見所はレイアの嫉妬でしょうか('-'*
シーン的にはアリーヤ + レイアでの「女神双辱」がキましたねv(`∀´v)

逆にこのゲームのセールスポイントとして挙げられてるブラックヴァルキリー化は
私に恥jo属性が無いのでイマイチでした。
…フレイアとかフェンリルも見てるとちょっと泣けてくるね。
ああなってしまうと可哀想だ(;´Д`A
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。