So-net無料ブログ作成
検索選択

アレ系 「麻呂の患者はガテン系」クリアー('-'* [徒然と]

メーカーはエルフです。

本日、4/25、ダウンロード販売が始まったので、さっそく購入してプレイ開始。
インストール容量は1.11GBというところ。

■ここが良かった!■
☆咲美がだんだん可愛くなってきます( p´∀`)q
☆胸へのこだわり、揺れがハンパないです(;´Д`)ハァハァハァ
☆シナリオの変化が意外で面白かったです。

■ここがイマイチ■
★本番の数に問題があります(;´Д`)
★低価格のせいなのか、今作は本番までの流れが急すぎた感じがします。
★連作?仕様なのか、エンディングのツッコミが気になります。


患者とあるように麻呂は医者で、産婦人科ということでガテン系人妻にちょっかいを出す事に。
麻呂は患者にセクハラ発言しほうだい.jpg
きわどい質問をしつつ、絶妙なバランスで会話を弾ませて信頼を深めていくのがゲームの流れ。

でも、調子に乗って行き過ぎちゃったときは、こんな場面も…
麻呂の患者がプッツンした.jpg

ストーリー的にはNTRモノではなくて、寝取りもの。
奥さんが巨乳ということで「揉みアニメ」に凝っていて、
「何をどうすればエロいのかが分かっている!」と感動しました( ´∀`)

巨乳アニメーションでぷるんぷるん。これほど相性の良い使われ方はないというくらいハマっていますね。
診察パートで、胸の触診シーンはそれだけでご飯が美味しくなりそうです( p´∀`)q

ヒロインも、最初に可愛らしい声にちょっと「あれ?」と違和感を感じていたのだけど
すぐに慣れて、怒ったとき↑の男言葉もなかなか勇ましくて良い感じです。

話の流れ的には、「ガチ寝取り進行」だったのだけど、さてさて意外な展開になって
肉食的なものから、親身に距離感を詰めていくシナリオの変化が見事で面白いですね。
麻呂の患者がじゃなくて、麻呂がどーにかなっちゃてるのが面白すぎます( ´∀`) p

なんか麻呂の顔のままで、微妙にいい話っぽい雰囲気作りをしているのが可笑しかったです。
麻呂45歳、中年オヤジの憎めないキャラ付けが面白いです。
咲美もそんな麻呂だからこそ、親身になったんでしょうな( ´∀`)

こんな感じで寝取り進行から、シナリオ変化の意外さが面白かったのだけど、
そこから 直接シーンに繋がらなかったのが個人的には不満に感じています。

なんでいきなり突拍子もない入り方をするんだと首をひねります。
最後のシーン自体は声を押し殺した咲美の演技が色っぽくて素敵なんだけど
そのシーンは「トドメ」でいいでしょうにq(`∀´;q)

低価格なのか、せっかくシナリオで変化をつけて 温かい印象を作っておいた後の急展開で
色々ともったいないなと思いました。

それともクリア後に表示された「To Be...なんちゃら」という通り、連作仕様だからなのでしょうか。

今後はどうなるか分からないけど、今作の結論としては寝取りシーン本番よりも、
診察室でロードを繰り返して選択肢を繰り返している時が一番燃えました( ´∀`)


■まとめ■
麻呂の患者はガテン系ということで、単純な寝取り以外で一つシナリオにひねりを入れた今作。

シナリオの変化は面白かったのだけど、低価格なのか診察室でのイタズラのシーンで
容量を使い切ってしまい、本番は最後だけという寂しい内容になってしまいました。

個人的にはクリスマスの日に何かあっても良かったと思うのだけど
あの状況の流れで直接的なシーンに繋がらなかったのが不満です。

不自由な状況だったから、せめて口取りくらいはあると思ったのに・゚・(ノД`)・゚・

麻呂と奥さんを描くシナリオに7割くらい割かれていて、もちろんキャラへの感情移入度的には
バッチリだったのだけど、本懐を遂げるシーンが少なすぎたのは本当に残念でした。

麻呂の患者はガテン系麻呂の患者はガテン系

■参考■
「麻呂の患者はガテン系」のタイトル パロディ元、「ボクの彼女はガテン系」の感想記事はこちら。
http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2011-12-10

まぁ、さすがにこちらを知らない人は居ないとは思うのだけど、一応、関連情報ってことで。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

ガテン2、発表ありましたね。

http://www.elf-game.co.jp/top.html

8/8のようです。

まさか、本当に…正直、出るとは思わなかったので
ちょっとびっくりですq(`∀´;q)

by 鴫野 (2013-07-08 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。