So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.2.5 雑記。 [徒然と]

新生活が始まって約半月。無難に過ごしております( ´∀`)q

仕事も考えていたよりも難しいものはなく、むしろアルバイトでもよいのでは…?
と思うような単純労働で、自分の基本給と釣り合っていない気はしています。

まぁ、その単純労働部分が筋肉使うので、体力のない私にはしんどいのだけどね(;´Д`)ハァハァ


このあたりは滋賀で住んでいた場所と比べて飲食店が多いので、食事のローテンションには
困らないのは良いですね。今日は新しい場所を開拓ということで「家系ラーメン」というのに行ってきました。

「醤油豚骨味のスープ」に「太い麺」というのが特徴らしい。wikiにも書いてありました。

ダシはよく出ていたけれど、クセになるような特色は感じられず、胃が少し重くなったという印象。
関東風の味付けなのかな。まだ うどんとか試してないのだけど、この辺りは味が濃いのかな。

味付けといえば、会社の食堂で食べる社員弁当があるのだけど、割と高い確率で
味噌ダレみたいなのが付いているのが多い印象です。(メンチカツに味噌とか)

そのへん、食文化がちょっと東西で異なっているのかなと感じました。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。