So-net無料ブログ作成

2017.8.14 雑記。 [徒然と]

盆休みに入りましたね。
神奈川に来てから8ヶ月というところでしょうか。

両親が京都から遊びに来てくれたので、観光めぐりとして「江の島」へ行ってきました。

「江の島弁財天仲見世通り」と「展望灯台」の外観。
江ノ島1.jpg江ノ島2.jpg

展望灯台からの眺め。よく天気予報とかで見かける海岸ですね。
江ノ島3.jpg

土曜日に行ってきたのだけど、午前中は小雨で青空が映えなかったですね。
というか今年の関東、天気がイマイチで曇り空や雨が多い日々が続いています。

行った後に気づいたのだけど、この辺って江の島に渡るための橋とか
アレゲーの「辻堂さんの純愛ロード」とかの舞台なんだね。知らない間に聖地巡礼みたいになってたq(`∀´;q)


■ゲームが終わらない■
ほんと、終わらない(;´Д`)ハァハァ

最初の勢いで一気にプレイしたゴールデンアワーは感想まで書けたけれど
それ以降は、どのゲームもつまみぐい状態で進まないぜ。

新作ドラクエも2時間プレイしたところで中断したままだよ(;´Д`)ハァハァ
タイミング的には王様に謁見しに行ったら地下牢に放り込まれて脱出するまでというところ。

ドラクエ、世間的にはどうなのかな。
もう私の中ではドラクエはヒーローズで印象が塗り替えられてしまっていて
また、直前にプレイしていたゲームも「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」だったこともあり
普通のコマンド式RPGは退屈に感じてしまいました。

いや、それは、普通のRPGであって、アレゲーのRPGなら大丈夫なのかもしれない( ´∀`)y-~~

それか単に、ゲームは音声が付くのが当たり前という印象になっていて
それが無い新作ドラクエは感情移入がし難くなっているのかも。

ちなみに旬は過ぎてるけれど、SOAHRは深淵の巫女1 まで到達しました。
ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―_巫女1の邪神.jpg
こ、こいつらHPは4000万以上あるんじゃないか(;´Д`A
この画像はバフが切れかけてるけれど、バフ最大でクリティカルで一撃ごとに11万ダメージ。
高レベル帯になるほど、すごいバランスというか大味になってきましたね。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。