So-net無料ブログ作成
検索選択

アレ系 「監獄アカデミア」クリアーq('-'* [アレ系]

メーカーはリリスです。
監獄戦艦初の外伝登場「監獄アカデミア」2017年9月1日発売予定

※不具合のため修正パッチが出ています。
ゲームクリアしても回想が登録されないものです。

監獄洗脳シリーズということで、超人的な活躍をしている二人の女性士官に罠をかけて
洗脳器具を用いて色々とやっちゃおうという物語です。

シリーズという事で監獄戦艦1、2、3と同じ世界観で、同じパターンを使ってヒロインを貶めていく流れ。
これはこれでワンパターンとか色々と言われるだろうけど一つの「王道」にはなっていますね( p´∀`)p

ちなみに卑語は無修正。やっぱり「珍宝」セリフは良いものですね( ´∀`)

最近は萌えゲー系のゲームでも「御珍宝」呼びは増えてきたけれど
純粋な珍宝呼びはやはり少ないので、貴重かなと考えています。


■ここが良かった!■
☆ヌルゲーマーの私が、ドン引くようなシチュが無かったのは良かったです。
☆エリザがアホ可愛いです( p´∀`)q
☆洗脳で刷り込まれた誤った記憶を元に慰安任務に励む姿がとても良かったですv(`∀´v)

■ここがイマイチ■
★アカデミアということで学園が舞台になっているが、必要性を感じなかった。
★Wヒロインの内、ユーリアが没個性でシーンが盛り上がらなかった。


今作もWヒロインということで、神算鬼謀のユーリアと、戦場での活躍が目立つエリザの二人に対して
罠にハメようとして裏をかかれ、ピンチになりつつも 逆転捕獲で してやったりと
監獄シリーズの王道テンプレ的な流れで物語が展開していきます。

そんな中で、プレイ前と比べて一番印象が変わったのはWヒロインの内のエリザの方です。

もっとパワー型というか単なる粗野な男勝りの女性士官という印象を持っていたのだけど、
ヤンキー風なのはそのままなんだけど、実際にはかなり女性らしさを感じられたのが意外でした。

ゲーム開始時には新婚ホヤホヤという設定もあり、なかなかのキャラだなと思いました。

だって、荒っぽいヤンキー風なのに中身はちゃんと女性的で、新婚で人妻だけど
夜の生活はそれほどでもないヒロインが、洗脳によって「慰安任務」を刷り込まれて
本当は夫のしか見た事ないのに

「おう、当然だぜ。これまで戦場で何十本と珍宝を見てきた」などと豪語して
慰安のやり方をユーリアにレクチャーしたりと、実際と偽記憶のギャップ差が大きくて面白かったです。

自身を豪胆な性女傑と見せつつ、実際の経験は夫1人のような中、感度上げの洗脳調教のせいもあって
学生巨根皮被り珍宝に撃沈してしまう姿が本当に痛快でしたねv(`∀´v)

なんかもう、エリザはアホ可愛いんですよ( ´∀`)

ヤンキー風でオラオラしてる感じなのに、下剤でお腹壊しても恥ずかしくて言えないとか可愛くないですか?
その後、後ろの穴で散々する事になるんだけど、反応が「めっちゃ効いてる!」的な喘ぎ方をするので
シーン一つ一つがひじょうに楽しみになりました。

一方でユーリアの方とはいうと、エリザに比べてひじょうに地味な印象で盛り上がらなかったです。

こう、設定を生かしていないというか、エロゲー的なシーンに生かせる設定が無かったというか
勿体なかった印象です。これなら私的には 軍高官など 誰かの愛人でもやっててくれた方が
少なくとも寝取り要素があって盛り上がったと考えています。

シーン的にはこれまでの監獄シリーズほど鬼畜な物はなかったので、ヌルユーザーでも
わりと安心してプレイできたんじゃないかと考えています。

ちなみに私がお気に入りのシーンは、初回時のエリザの珍カス掃除や、ユーリアの寝後背位あたりです。
やはり初回シーンは燃えますねv(`∀´v)

エリザは終盤のアニメ付きの抱きかかえ後ろ穴攻めも良い動きをしていました。


■まとめ■
久々にリリスから発売されたゲームを購入したわけだけど、やっぱりアレゲーは
男の欲望丸出しの、好き放題に蹂躙するのも良いなというのを再確認しました( p´∀`)q

萌えゲー系の濃厚イチャラブも良いのだけど、やっぱり「いい女を征服して、いいなりにさせる」のが
男性が普遍的に持つ欲求の一つでもあるので、こういうゲームは定期的に出して欲しいものです。

監獄アカデミアはシリーズ化を想定されているのか、話を続けられそうな余地があるので
その辺は期待していきたいですね。無駄に鬼畜プレイに走らない程度で(;´Д`A

監獄アカデミア

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。