So-net無料ブログ作成
ご案内 ブログトップ

ご案内。 [ご案内]

2009年になり、ブログを始めて多分3年くらいになりました。

マイカテゴリーで区分けはしてあるのだけど、
最近なんだかんだで結構、人が来てくれているので
初来場者様用にお品書きを作ってみたり。

ええ、今、退屈なんですよq(`∀´;q)


徒然と
一応の主力だけど、内容はどうでもいいものばかり。
カテゴリー分けできない記事もすべて こちら側になります。
最近は「雑記」が多くなってきましたが('-'*

細かく内容を切って、記事数を稼ぐのはイマイチかなとq(`∀´q)
内容的にどうでもいい事ばかりなので、一つにまとめて書くようになりました。


一般ゲーム
年齢制限が無い、主にコンシューマー機のゲームの話題カテゴリーです。
記事数を見れば一目瞭然なのだけど、あんまり遊ばないですねぇ…q(`∀´;q)


アレ系
年齢制限が有る、PCゲームの話題カテゴリーです。
俗に言う、R-18や美少女ゲーム、アダルトゲーム、エロゲーと言われる二次元モノです。

メインにしたつもりは無いけれど、このブログの主力になっています。
ほとんどの来訪者がこっち方面じゃないでしょうかq(`∀´;q)

嬉しいのやら何やらで複雑な気持ちだけど、せっかく書いた記事を
読んでくれているのは、やっぱり嬉しいですね('-'*


アレ系ソフト購入履歴リスト
アレ系カテゴリーの記事が増えて見難くなったので、目次のようなものを作りました。
基本的に新作を発売日に購入した目録で、クリア後の感想を書いた記事へのリンクがあります。
発売前のゲームタイトルがある場合は、発売元メーカーへのOHPリンクになっています。

発売後、しばらく経ってから購入したものについては、今更感があるので書いてません。
この情報化社会で、既に情報が溢れてるのにわざわざ付け足す必要もないしねー

リクエストがあれば書きそうだけど、このカテゴリーに知り合いが居ませんからww
…こういう事実を見ると、やっぱりこういう系統のゲームをやってる人って
多いようで世間では少数派ってのをアリアリと感じますなぁq(`∀´;q)


アレ系ソフト購入履歴[全]リスト
私はこのブログを始める前から10年以上、このジャンルで遊び続けてる
ヘビーユーザーなので、当然 数多くのソフトを購入、所有しています。
一部は邪魔で捨てたものもありますが、大体は残してあります。

この前すごい暇な時があったので一度 整理してみて、
どれだけ持ってるかを調べてみた目録がこれです。

…タイトル数はなんとなく 数えないことにしました(;´Д`A

あとオマケで、軽くこのジャンルの過去を振り返った書き物が下の方にあります。
気が向いた時に続きを書いてるので、途中で途切れてます。


アレ系ソフト月別 購入計画
アレ系の記事が多くなったので、さらに分けました。
こちらは月毎の購入予定と、その動機を書いてあります。


ねこ
ねこ写真を貼った記事をまとめてみた('-'*
強引にカテゴリ分けしたので雑記記事の一部が混ざってたりしますがq(`∀´;q)
まぁ、細かいことは気にしないぜ。



最近はあんまり本を読まなくなりましたが、以前は結構読んでました。
読むジャンルとしては新書とか役に立つ系が多いかな。

逆に小説はよっぽどの事がない限り読みません。
…だって、面倒なんだもん( ´∀`)

読む目的は、知識量の増加を第一に考えてるので、そうなったわけです。
あとは得た知識を使って文章を書いたりでしょうか。
…小説は読まないくせに、小説っぽいのは書いたりと不思議なことをしてます。

書き物の基本は、読んだ時のスラスラ感と、話の整合性、そして
結局はどんなものであれ、人間ドラマ だということを意識するようにしてます。
技法などの表現方法を扱うまでには至らないので、その辺は適当かなq(`∀´;q)


心に響いた名言集
どこかで聞いてナルホドと思ったり、私の短い人生の教訓から感じたもの、
自然と心から湧き出た言葉を上げてみたもの。

あんまり記事は書いてないのだけど、メモ帳には結構たくさんストックがあります。


音楽
これも記事数は少ないのだけど、実はサントラ購入マニアです('-'*
書いてないだけで…書くのがめんd…(;´Д`)ごほgほ

まぁ基本的にサントラだけで価値があるものって少ないよね。
だいたいは元となるドラマだったりゲームに使われてるのが
気に入ったから買ってみようってのが動機なんだろうけど。

基本的に ここで挙げてるのはCD一枚だけで勝負できるものになっています。


■ネットゲーム■
最近、本当に遊ばなくなったカテゴリーです。
DOLDDOコンチェルトゲートと3つ残してあります。

最近はどうにも面白そうなのが見つかりませんなぁ…。
nice!(0)  コメント(4) 
ご案内 ブログトップ