So-net無料ブログ作成
検索選択
徒然と ブログトップ
前の5件 | -

2017.5.26 雑記。 [徒然と]

さて、5月末の金曜日を迎えましたね( p´∀`)q

とりあえず、ズラリと並べてみた。
2017_5_26 買い物.jpg

5月はなんだか商業ゲームの発売が多かった気がします。
4月にコレといったのがなくて、5月に流れたんだなぁと考えています。

今週は土日休みなので、さぁプレイするぞv(`∀´v)

…と、気合が入るところなんだけど、気候的な影響なのか
急に暑くなったり、涼しくなったり、蒸し暑くなったりで 体温調整が上手くいかず
寒いのに汗が出たり、暑いのに汗が出なかったりと体調を崩して2日間休んでしまいましたよ・゚・(ノД`)・゚・

ホームから400kmも離れた場所に住むと、やっぱり影響があるのかなぁ。(滋賀→神奈川)

個人的には冷たくて気持ちいいからという理由で使っていた、首に巻いて冷やすやつで
余計に体温調整が狂ったんじゃないかと勘ぐっています。

暑いけれど、首を冷やす事で血液も冷やして、それが心臓を通して全身を巡回して
体温上昇を抑えるんだと思うのだけど、気温によって素直に汗が出ないような感じになって
おかしくなったんじゃないかと(;´Д`A

始業8:30で胃が気持ち悪くて吐きそうになり早引き。20分掛けて自転車をこいで家に帰って
体温を測ったら34.8℃でしたよ(;´Д`A で、しんどくて寝て、正午くらいに起きたら
今度は体温37度超え。そこからは二日間、熱が下がりませんでしたね(;´Д`)

もう、ワケが分かりません。

まぁ、とりあえずは家に居る間は涼しいので、エッチなゲームでもして体調を戻すとしますか( ´∀`)キリッ
ゲームとしては、以下を購入。

■天結いキャッスルマイスター 6.74GB
「天結いキャッスルマイスター」応援中!

■月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル 3.22GB
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています!

■パコマネ 2.11GB


■貸し出し彼女、志織の”ネトラセ”報告 1.48GB
貸し出し彼女、志織の”ネトラセ”報告  2017年 5月26日(金) 発売予定
感想を書いた。http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2017-05-27
期待はしてなかったけれど、まさかコレほどとは(;´Д`)

■このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り! 5.45GB


■隣人に壊されていく俺の妻 3.30GB

>(追記)
うーん…1ルートをクリアしたけれど、褒めるところが一つもないような印象。
DL分も含めて、無理やりを三者視点で見るってだけのゲーム。
テキストにも緊迫感や、夫の反応に違和感を覚えてダメでしたね。
(というかごめん。つまらなくて中盤あたりからテキストをほとんど読んでなかった)

あ、良かったところは口取り、胸はさみで余計なセリフがなく
リズムカルに抜いてくれるくらいでした。通常の合体シーンは同じようなセリフを
コピペしたかのような妻のワンパターン反応なので、シーンの進展度とか変化がわかり辛い。



ちょっとビックリだったのが、こっそり購入したテクノブレイク。異様にHDD容量が多いね。
アニメの量が増えているのかしら? …と思ったら、前作の「JD温泉。」は6.20GBだった。
数値だけ見ると、なんだか残念な気持ちになってしまいますね。
口取りスレでも回数が少ないとか書かれていて、もうプレイする前からガッカリですよ。

他のソフトは順当といえば順当に購入していった感じ。その他、購入予定だった
ホームステイとかはCVの影響でキャンセルしました。まぁ、これについてはそれ以外にも
娘が攻略対象になっているだけでドン引きだったので原因は一つだけではないのだけど。

これら購入数は多いけれど、消化し切れるかなぁ(;´Д`)ハァハァ

6月は購入予定が今のところ無いので大丈夫そうだけど、男のサガなのか
新作が出ると何でもいいから月1で欲しくなっちゃうんだよね。どうなることやら。

今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(3) 

2017.5.12 雑記。 [徒然と]

なんだか最近、ついていない事が多くて、ウンザリしています(;´Д`A
しかも今日なんて神奈川県、凄く暑くて、仕事中、気分が悪くて一人だけ熱中症気分でしたよ(;´Д`)ハァハァ

やっぱり滋賀県の方が涼しい気がする。でも風があるのは神奈川の方だなぁ。
京都、滋賀に住んでたけど、夏場に風が吹き続いているような気候は初めてです。


■マウスが壊れた!■
いや、壊れたというより、壊したのかな(;´Д`)ハラハラ
仕事疲れで家に帰ってからPC触ってると、一瞬だけ寝落ちしてしまう時が多くなって
20回くらいコンクリっぽい床面に落した気がする(;´Д`A

で、2月に購入したばかりのロジクールのマウスのレーザーポインタ?の部分?が
突然 無反応になってどうしようもない状態に。
※クリックとか、ホイールとか、ポインタ部分以外は大丈夫。

ロジクール製品が壊れるわけがないと考えていたので保証書とか捨てちゃってたよ(;´Д`)ハァハァ

まぁ、壊れたというよりも壊したという方が割合高そうなのでどうしようもないので、
同じマウスの色違いを購入しました( p´∀`)q



ちなみに元々のやつは白いやつです。
おっぱいマウスパッドが届いた.jpg
商品ページの写真では、大理石のような質感だったけれど、
実物は、薄汚れた教室の白い壁のような色でガッカリだったやつです・゚・(ノД`)・゚・

ただし、使いやすいのは間違いないです。このマウスは高いだけあって色々と機能が盛り込まれていて
今回のバージョンで一番気に入っているのは、「ホイールボタンを回し続けると勝手にフリー」に
ギアチェンジするところです。※それまではホイールボタンの手前にあるボタンを押す事で
3行くらいごとのスクロールと、フリースクロールみたいなのを切り替えていた。

この機能、アレゲーで「未読テキストをスキップしない」設定をしている時に役に立ちますq(`∀´;q)


ついでにキーボードも壊れた話も。
※キーボードは2011年購入なので、よく頑張ったというところです。
※テンキー側の小さいエンターキーと、テンキーの3が押しても反応しなくなった。

キーボードもロジクール製のを使っていて、「K800」というのを使っていました。
それが今月壊れたので再購入しようと思ったのだけど、今売り出されているのは「K800t」というもので
アマゾンレビューを見たとおり同じですね。でも個人的にはマイナーダウンしているような印象を受けました。

キーボードのボタンが一つ一つツルツルで気持ちの良かったK800から、滑りにくくしたため?か
微妙にザラザラした表面に変わっていて「安っぽく」感じてしまいました。

あとボタンを押した感触もK800tは「静穏性」を重視しているのか、重く硬くなった気がします。

その影響なのか、新品なのに、たまにエンターキーを押すと、凹んだまま引っかかって戻ってこない
状態になったことも。…中の白いポリエステル?みたいなバネ部分が粗悪品か品質にバラつきがある?

ということでエンターキーを耳かきで剥がして、白いバネ部分を、捨てる前のK800のバネ部分と交換しました。
今ではエンターキーだけキーを叩いた時の音と軽さが違います( p´∀`)p

…こんなことなら新品のK800tではなく、古在庫のK800を探したほうが良かったように感じました。
K800tの操作は未だに慣れず、ここ最近、ブログの文章でテキスト間違いはともかく1字欠けみたいな
記事を見かけた事がある人は、まさにこのK800tのせいです・゚・(ノД`)・゚・

だって、キーが重いんだもん、打てていると思っているはずが実際には打てていなかったわけです。
ちなみに今、この記事を書いている時にも何度も「押し足りなくて欠け」ている文章を手直ししながら
書いています(;´Д`)

私がマイナーダウンとかおかしな言葉を使っている意味がそれえす。←それです。
Dキーを押したつもりが押し切れていないとか、そんなのばかりです。

これ、マジで夏のボーナスまで慣れなかったら、買い替えを真剣に考えるかもしれない・゚・(ノД`)・゚・


■新妻ラブリケーション(ver1.04)きました■
フルスクリーン状態での補正を確認しました。これでようやく私にとって「初日」です。
( '-').oO(昨日はマウスが壊れていてゲームできなかった)

でもこれ、フルスクリーン以外でもかなり修正が入っているので、まだまだバグがいっぱいありそう。

E-moteで思い出したけれど、ここのゲームはギザギザだったのを思い出した。
ゲーム画面は補正できるけれどE-moteの立ち絵は補正できないみたいね。

同じE-moteシステムを使っているANIMなんかは綺麗に表示されているので
システム構築している内部の人の差が出ているのかな。

単に遠距離、近距離で絵を変えているのか、そのまま拡大縮小しているかの差のような気もするけど。
ANIMの最新作、「妻の肉穴にホームステイするマッチョ留学生」を見れば違いが分かると思いますよ。

ちなみにANIMのは購入予定だったけれど、とりあえずキャンセルにしておきました(;´Д`A

塗りは驚くほど良くなっています。こう立体感の無かった身体つきが塗りでリアルになった感じ。
人妻としてのお腹のたるみ、処理していないモジャモジャなヘアなんかは良い表現です。

ただ、今回声付きの体験版を試したんだけど「大きなコック」とか外国語の隠語があって
微妙な気持ち(私は外来語のコックじゃなくて、日本語の珍宝が聞きたいの!)になったのと、
妻の声がキンキン過ぎてダメでした(;´Д`)

日常会話くらいの抑えたトーンならいいんだけどね。この声優さんは喘ぎだすと途端に
これまでと同じキャラになって、しかも棒読みになる。娘が幼い容姿なのもドン引いたままです。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(7) 

2017.4.29 雑記。 [徒然と]

黄金週間に入りましたね。
私は今年と来年の黄金週間は滋賀の自宅には帰らず、神奈川県でゴロゴロするつもりです。

まぁ、滋賀に帰ろうが、家でゴロゴロするのは変わらないのだけどね( p´∀`)p

さて、そんなわけで、連休向けに色々と無駄遣いしたものの、この前の配達に関するゴタゴタで
自由な気持ちになれないので、気分が晴れないです(;´Д`)=3

注文した覚えのないタブレットPCが届いた件だけど、返品で終わりかと思ったら、
東京のある住所に送ってくれという話になって、んんっ? という最中です。

その住所が仲介者とかなら良いのだけど、購入者だったら、また貸しのようなことになって
なんだかややこしい事になりそうで嫌だなぁ(;´Д`)

例えば壊れてるとか、部品が足りないとかさ。これ、トラブルの元だよ(;´Д`)

まぁ、手元にあってもしょうがないので、質問の問い合わせメールを待って
返事がないのなら明日、明後日に着払いで送る予定。宛先が購入者だとしたら嫌な気分だろうね。

梱包はやぶられているわ、着払いで荷物届くわで。
その旨が連絡行っているのなら良いのだけど、グーグルマップで調べたら不通に一軒家なんだよね。
なんだかなぁっていう気分です。


■新妻LOVELY×C∧TION(アレゲー)■
昨日に届いて、黒髪ロングの子のタペストリーを飾って、今日になっていざプレイしようと思ったら
フルスクリーンがただの倍率拡大になってウンザリして、そっとゲームウィンドウを閉じた。

ネットで調べてみると、他にもフラグ管理とかバグが酷いみたいだね。

まぁ、私の場合は、まだ「はるるみなもに!」や「こいのす☆イチャコライズ」、こっそり購入した
「フルキス」、さらには「手籠めにされる九人のThe Motion」まであるので、ゲームには困っていない状態。

4月は他には商業アレ漫画がかなり発売されたので、そちらでも消耗しているし
普通に身体を休めたいと考えています。


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(5) 

2017.4.20 雑記。 [徒然と]

今日はちょっと長いです。

■新世界への扉を開く。■
人生で初めて、3Dヘッドマウントディスプレイを購入しましたv(`∀´v)

PIMAX 4K VR ゴーグル 3Dメガネ ヘッドマウントディスプレイ SteamVR Oculusゲーム Piplay 対応 3840*2160解像度

PIMAX 4K VR ゴーグル 3Dメガネ ヘッドマウントディスプレイ SteamVR Oculusゲーム Piplay 対応 3840*2160解像度

  • 出版社/メーカー: GBlife(メーカー直営店)
  • メディア: エレクトロニクス


この商品のレベルが良いのか悪いのか、初購入だから分からないのだけど
とりあえず「カスタムメイド3D2」をVRモードでプレイする分には十分だと考えています。

ちなみにこの怪しげなHMD、詳細を書いていくと、発送日から到着日に開きがあるのは理由があって、
中国(台湾かも?)からの国際郵便で届きました(;´Д`A

なんか届いた時点で怪しさプンプンで、箱を開封前からゲンナリしてしまったのだけど
45000円も出したものなので勇気を振り絞って箱を開けました。

軽いという宣伝文句どおり、ゴーグル部分の質感は安っぽいプラスチック製で高級感は無かったです。
まぁ問題は中身だということで、付属の多言語マニュアルの日本語で書かれた説明を読んでインスコ開始。

流れとしては中国から国際郵便で届けられたとおり、中国にあるであろうサイトから
起動に必要っぽいPi Playをダウンロードするところから始まります。

インストール始めに、起動中のプログラムやバックグラウンドで稼動している特定のプログラムを
切れみたいな英語表示がでるので切っていきます。steamなんかはタスクマネージャー起動で
直接終了させました。ウィルス予防ソフトもOFFみたいな事が書かれていて怖いのだけど
一応、インストール後にウィルスバスターでスキャンしたところ、何も紛れ込んではいないようでした(;´Д`A

インストールは本体データとJavaとか、3Dに必要になるっぽいダイレクトXあたりも流れでインスコ。

さて、ここで初回インスコ後、問題が発生しました。マニュアルどおりの画面にならなかったからです。
つまりはPCにHDMIとUSB端子に接続しているのに認識しないというものです。

おかしいと思ったので、もう一度上書きインスコしなおすと反応しました。

その後は説明書のゲームのやり方の詳細手順を読んで、SteamのランチャーからSteamVRを
ダウンロードしてPCに導入。これでカスタムメイド3D2のVRバージョンをクリックすると起動しました。

内容的には今までで一番価値のある買い物と言っていいくらいの没入感で圧倒されました( p´∀`)q

よく話に聞く、ゴーグルをつけたまま右を向けば、ゲーム画面内でも右側の背景が見えるというものです。
カスタムメイドの立体感も凄かったです。

ここには居ないけれど、そこにちゃんと在るんですよ! 名言っぽく( ´∀`)キリッ

これを一度でも体験してしまうと、もう平面ディスプレイでは物足りなくなってしまいますねv(`∀´v)

アレシーンの迫力も凄かったです。正常位の開脚、後背位のお尻、騎乗位の腰のウネリ、
口取り時のヒロインの頭部を感じる圧倒的な存在感。(ちゃんとゴーグルを付けたまま
自分の頭を下に向けると、股間の前にヒロインが膝をついて顔がそこにあると感じられる)

すごく新鮮な体験をさせてもらいましたよ( p´∀`)q
これは良い大人のおもちゃですね。すごい時代になったものです。

さてここで、一つ異常事態が発生。

急にUSB接続が不安定になって、2秒毎くらいの感覚で接続→切断→接続...のような繰り返しになって
使えなくなりました。…これだから中国の商品は(;´Д`A

USBは最新の3.0とか接続不良が多いとか聞いたことがあるので、もしや返品か?
どこに? 中国か? 国際郵便で送り返すの??? とか大混乱に陥ったのだけど、

Pimax 4k の販売元のフォーラムを読んでると、どうやらPi Playのクライアントソフトで
設定項目を触っているとプログラムがクラッシュする事があり、その余波でUSB接続が不安定になるようです。

そういえば初回インスコ時にUSBの反応が無かったので、再インスコした経緯があったのを思い出し、
とりあえずコメントのとおり、JavaとPimax関係の3つほどのプログラムをアンインスコして再度
セットアップを実行。再び繋ぎなおした時2.3回の接続→切断の繰り返し音は聴こえたけれど
その後は元通り使用可能になりました(;´Д`)ハァハァゼエゼェ

ところで何故こんな急にHMDを用意したかというと、カスタムメイド3D2がVRに力を入れ始めたからです。

元々VR関係はそれなりに興味はあったものの、PS4のVRは買いそびれてしまったしで
一時的に購買欲は削がれてはいたけれど、今後もカスタムメイド3D2はVRに注力していくみたいだし、
新しい性格(ドS型)も登場するしで、無駄遣いしないという理性が崩壊してしまったわけです( ´∀`)y-~~

ちなみに今回の購入を決定したポイントは高解像度ということと、「SteamVR Oculusゲーム」と
書かれていた点です。カスタムメイド3D2の販売元のKISSのOHPで、VR用のHMDとしては、
「対応機種 Oculus Rift CV / HTC Vive / FOVE 0(α対応)」と書かれていたので
これなら使えそうだなという考えで選びました。最悪使えなくてもSteamで何か探せば良いかなと。

結果はこれまで長々と書いたとおりちゃんと使えたので万々歳です。
※私の環境ではカスタムメイド3D2は、SteamVR上で動いているようです。
ゲーム中に「ESCキー」を押すとSteamVRの設定画面が出ていじれるようになっています。

まとめとしては、

★中国からの国際郵便で届く。
★クライアントソフトのダウンロード先が中国サイトで不安。
カスタムメイド3D2のVRモードで動作確認OK。※SteamVRにて確認。
(追記:イリュージョンのHoneySelectでもVRパッチ(HTC Vive版)で動作確認OK)
☆人類は新世界への階段を登り始めたと確信した。
★USB接続がネックで、それはハード的なものではなくて、どうやらソフト方面が原因っぽい。
★接続がおかしくなった場合は、とりあえずクライアントソフトを削除して、再インスコすると良さそう。

ちなみに今後心配なのは、故障した場合はどうなるのかという点です。
初期不良とかもどうなんでしょうね。英語、もしくは中国語でのメールのやり取りになるのか
返品するとしても国際郵便で送る事になるのか、などなど不安はいっぱいです(;´Д`)
※今回のUSB接続不良は、クライアント再セットアップで直ったので連絡していません

このあたりはアマゾンの商品ページ「Oculus Rift」のメーカー対応に非難のレビューが多かったですね。

HMDは国内メーカーがほとんど商品を出していない?状況なので、海外の聞いた事のないメーカーの
商品を買うしかないのだけど、国産で何か良い商品を出してもらいたいものですね。
(ソニーのHMDは映画とか観れても、ゲームが出来るかは謎だしね)


■「恋は光」6巻(漫画)■
よい漫画ですね。

恋は光 6 (ヤングジャンプコミックス)

恋は光 6 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 秋 枝
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/04/19
  • メディア: コミック


最初はKindleで購入していたのに、結局は紙媒体で集めていますv(`∀´v)

今巻では状況が大きく動いた…というかこれは激動ですね(;´Д`)ハァハァハァ

実は一番光っていたとか、ただただ1コマの表現として「特別」という1文字を見たときの
深くしっくりと心に染み渡る実感というか、この熟語一つでしか表現できない、
この熟語一つですべてを語る想いが伝わってきて良いですね( p´∀`)q

恋は光は次巻で最終らしいので、最後はどうまとまるのか展開が気になるところです。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(3) 

2017.4.11 雑記。 [徒然と]

本当に届くのかな?と半信半疑になっていた、
「アイちゃんのおっぱいマウスパッド」が届きましたv(`∀´v)

ででーん!
おっぱいマウスパッドが届いた.jpg
お分かり頂けるでしょうか、この盛り上がりが( ´∀`)p

私はおっぱいマウスパッドを購入したのは今回が初めてなんだけど…
ちょっと想像と違ったかなという印象です。

なんか弾力はまずまずで、とりあえず揉んだりして遊んでいる内は満足していたのだけど
実際に胸の谷間に手首を置いて使ってみると、マウスの可動域の邪魔になって使いづらい(;´Д`A

マウスはマウスでも、ボールを転がすタイプなら別なんだろうけど、現状ではせっかく購入したのに
お蔵入りになりそうでもったいないなと思ってしまいました。

生地的には荒めのタペストリーっぽい質感で、中身はシリコンでしょうか。
思ったよりも固くて、その辺もちょっと想像と違っていた印象です。


■BG2EEをプレイ中です■
そろそろ完結編のToBも中盤に差し掛かろうというところでしょうか、ファイアージャイアントと戦っています。

シャドウダンサーなので、敵の目の前で消えるのは朝飯前で、バックスタブが通る敵には強いです。
バックスタブ×4倍でクリティカル発生.jpg
クリティカルとはいえ、このダメージ! 秘密は愛用のクォータースタッフのダメージが乗ってるからかな?

スタッフ・オブ・ラム+6ですd('-'*
スタッフ・オブ・ラム・+6を愛用.jpg
ウォッチャーキープで、たしかドラゴンからドロップする+4のクォータースタッフを強化したものです。

バックスタブ判定というのは、「敵の背後」から「透明状態」で「シーフ武器」で「攻撃を命中させる」もの。
そうですよ、クォータースタッフはシーフの武器になっているのでバックスタブが成立するわけです。

良いダメージが出たので、久々にSSでも撮影しようと思ってキャラ画面を見てみたら…
いつの間にかカオティックイービルに….jpg
アライメントが「カオティックイービル」になってる(;´Д`A どういうこと?

SoAの地獄での選択肢かと思ったけれど、そうでもないし、ToBに入った時も大丈夫。
でもポケットプレーンに入ってサレヴォクを蘇生して、壁が取り払われて、敵を倒した後あたりから
どうやらアライメントが変化してるみたいq(`∀´;q)

なんか選択肢とかあったかな?汗 名声は20のままだし、wiki見ても見当たらないし分からないなぁ。
ちょっと気持ち悪いのでEEkeeperで カオティックグッドに戻しておきました(;´Д`)ハァハァ

次回プレイ時はちゃんとタイミングを見て、変化に気をつけようと思います。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - 徒然と ブログトップ