So-net無料ブログ作成

アレ系 借金姉妹クリアー [アレ系]

■借金姉妹■
http://www.selen.gr.jp/index.php
犠母妹以来、デフォで買ってるセレンというメーカーのゲームですq('-'*

面白かったです。一緒に買ったあねいも2より面白かったぜv(`∀´v)
なんだかんだでこのゲームのコンセプトが良かったですね。
タイトルのネーミングセンスも相変わらず最高です><;
あと、今回のメインテーマBGMのピアノソロもいい感じです。
カハマルカの瞳でPC上録音して、何度も聴いてますよ('-'*
…また、いいところで流れるんですよねTT

リアルタイムでの感想は4/23の記事、コメント参照で。
http://blog.so-net.ne.jp/aumays/2007-04-23

今回ばかりは主人公の独善的とは言えない、
一般的に考えても何とかしてやりたいという善意が裏切られる形で
本編へ突入するので、ダーク系が苦手だという人でも素直に入っていけると思います。

内容ですがアレシーンのバランスをみると、あねいも2と同じタイプでした。
前半に話が集中して、後半部分はアレシーンがぎっしり詰まってる感じです。
要は後半部分、供給過多になってます。…あねいも2ほど、酷くはありませんでしたが。
まぁ今回は定価が4980円という事もあり、ボリューム不足なのは仕方ないと言えば
仕方ないかなと。それでも十分面白かったですv(`∀´v)

そんな中、低価格をネタにした遊び心も随所でちらほら。
ゲーム中で遠くまで移動した筈なのに、近所の街と同じ背景の使いまわしについて

「あの、この街並み既視感が…」
「視るんじゃない、感じるんだ!」
5000円という境界線に引かれたラインは、香純ちゃんが考えてるよりも、ずっと大きいんだ。

とか、主人公の地の文で
「その真に迫った表情は、どっかのルートの香純ちゃんとは大違いだ」など、
ツッコミどころ満載ですよ。ボリューム不足というところに目を瞑れば良作でした('-'*


あ、一通りのエンディングを見ると、おまけENDが始まります。
最後がこれで終わると、なんか身体に染み付いたダークな面が洗い流される感じで良かったです。
イマイチ、攻略が出来ない、進まないという人は、「愚者の館」をググってみましょう。
ぐぐるの面倒という人はこちらをhttp://www.foolmaker.net/
すっきりまとめられてて、よく攻略情報を見させていただいてます。

あとはまとめ、総合的な意味で「Xナビゲーター」もお気に入りに入れておくといい感じです。
http://xgn.mine.nu/


借金姉妹

借金姉妹

  • 出版社/メーカー: セレン
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: ソフトウェア


■今回、グッと来たセリフ。
お風呂屋を無理やり見学させられた先生が、家で主人公に実践させられるシーン。
行為を見せ付けられて嫉妬していたところを叱られながら頑張ってる時のセリフ。

はいっ……これからは、絶対に、ヤキモチ妬きません…
たぶん、妬きません…ああ、妬いちゃうかもしれないけど…口に出しません!

不覚にも、先生の可愛いセリフと想いの深さにグッとキました><;
ちなみに、先生のCV当ててる人は、あねいも2のみぃ姉と同じ人です。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

借金姉妹アンケート中
http://www.selen.gr.jp/community/408.php

もちろん、コメントを書き込んできたぜ('-'*
AとBの二択で、Aが完全新作。Bが続編希望と。

私はAですね('-'*
相手が自分を好きでも無いのに、借金を楯に関係を迫られても断れず、
色々と従わざるを得ない状況が痺れるのですよq(`∀´;q)

続編のラブラブものだと、単にバカップルの日常だけっぽくて嫌だなぁ。


あ、コメントはドラクエの地名で書いておきました〆('-'*
余所行きというか…アレ系の感想を書き込んだりするときは
いつもこれさ( ´∀`)
by 鴫野 (2007-11-30 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。