So-net無料ブログ作成

コンチェルトゲート 各キャラLv10になりました('-'* [コンチェルトゲート(撤退済み)]

とりあえず色々な意味で節目になるLv10に到達です。
装備品ではR2武具が装備できるようなので戦闘能力が跳ね上がります('-'*


では順番に。名前はいつもどおり仮名で。

■やよい
Lv10 194/210 武器装備職人【武器装備製作者】

Lv10でMPが210行くように計算したらこうなりました('-'*
R1製作物の消費MPが30単位だからです。210だと7個を一息で製作可能です。
R2だと消費60だから3つ。R3だと消費100だから2つですね。
Lv11からMP回復量が莫大な額になるので、MNDに多めに振りました。

あと、このキャラのLv上げ時はクレリックに転職してから行う事に決めたので、
STRを多めに振ってます。なんでSTRなんだって?('-'*
だって、ブメ職人ですよ? 横薙ぎ攻撃をさせたいからに決まってるじゃないか( ´∀`)y-~~
武器職人でもクレリック状態でも「エリセ ウノ」が使用可能なのも注目点です。
ブメ職人としてはやっぱり横薙ぎ攻撃で ぶぃぶぃv(`∀´v) 言わせたいしね。
今後は、Lv=VTL Lv×2=STR Lv1/2=DEX Lv1/2=MND という方針でしょうか。
MND伸ばすのは生産用とヒール用とエリセウノ用のMPの確保で、
DEXに振るのはCRI横薙ぎ狙いの為です。


■亜麻
Lv10 220/182 兵士【上等兵士】

まだまだ発展途上の近接キャラです。
MNDを10、QUIを20というキリのいいところまで延ばす予定。
そこからどうするかは決めてないなぁ。まぁ趣味キャラなので
これくらいアバウトなのでちょうどいいのかもしれない('-'*



■リンハーン
Lv10 237/375 魔術師【ウィザード】

予想通り、三人の中で一番HPが高く、攻撃的な戦闘パラメーター振りです('-'*

魔術師はLv10になると範囲攻撃魔法を取得できるので、ガラリと印象が変わります。
まぁ・・・多くの場合、範囲魔法の威力を見て、「えー(;´Д`)」っと思うんでしょうけど。
詠唱時間も長いしなんとかならないかのぉ…

今後の展開も、継続して、Lv+1=VTL+1 Lv+1=DEX+1 Lv×2=MND ですねq('-'*


職人をLv10まで上げてる間、全キャラ戦闘キャラだったので
かなりモチベーションが下がってましたが、職人に戻ると元気が出てきました。
やっぱり戦闘と生産はバランスよく行わないといけませんなぁ…


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

現在のスキルGr。こんな感じ。

■投具■
R1クジャーウング(CRIブメ) Gr10
R2チェイサー(CRIブメ) Gr1

R1ブロンズブーメラン(HITブメ) Gr3 

■ナイフ■
R1ナイフ(CRIナイフ) Gr6

■弓■
R1ロングボウ(HIT弓) Gr3

やっとクジャーウングはGr10と極めたぜv(`∀´v)
R2のCRIブメはメランチが売ってないので作れないので、
裏の採集キャラをきこりにしようかと思案中。
by 鴫野 (2007-06-23 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。