So-net無料ブログ作成

DDO ウィザードLv9になりました。 [DDO(撤退済み)]

正直、まさかここまでこのゲームを続けられるとは思ってなかったぜ(;´Д`)ハァハァ
まぁ現在はLvキャップが14まで上がってるので、Lv9といういうのは
大した事の無いレベルかもしれないんだけどねー。

…魔法戦士計画もLv10で完成するように成長計画を練ってあったので
そっちの方も今後どうするか考えないとダメだなぁ…。


まぁ、前置きはこれくらいにしてLv9ウィザードの雄姿でも('-'*
緑のローブが野外の景色に映えるぜq(`∀´q)

Lv9ウィザード  HP.65  SP.796 (装備・エンハンスメント込み)

最近はこのド派手な「アシッドローブ」を好んで着ていますd('-'*
このローブには三種類の強化が備えられていて、

1.酸のダメージを-10軽減。
2.L4以下の酸の魔法ダメージが+50%アップ。
3.召喚術系統のDCに+1ボーナス        があります。

蛍光色の緑色っていうのがアレな点を除けば、ものすごい効果だというのが分かると思います。
(※召喚術DC+1って事は、ウェブの引っかかりやすさもアップですよ♪)
エンハンスメントで「酸・雷呪文のダメージ+30%」も取得してるので、
私が好んで使う「メルフス・アシッド・アロー」のダメージが合計で+80%アップになります。

あと手にはSPが増えるクォータースタッフと、サブウェポンには「酸呪文クリティカル+9%」の
ロアー系ダガーも用意しました。エンハンスメントで酸呪文クリティカルも取得してるので
こちらは合計+12%のクリティカル率に。持続型なので何度もクリティカルのチャンスが
発生すると思うので、お得かなと('-'*

Lv9になった時に得られる特技としては、かなり悩んだ結果、
結局、SP増加強化を取得しました。抵抗破りでも良かったんだけど
どうやら私が準備する魔法は、SR判定が関係ない魔法が多かったので無駄になるかなと。
エンハンスメントでも+2くらいは上げられますからねー。
エンハンスメントで+2くらい上げて、さらに抵抗破り付与付きの武器を装備しても
魔法が全然通らないようなら、特技の抵抗破りを取得予定です。
まぁこれ以上はSP増やせそうに無いので、Lv12時点ではおそらく抵抗破り取得になりそうです。
…他にこれといって欲しい特技無いしね~


さて、ウィザードがLv9になったという事はL5秘術呪文の解禁です!
金欠に悩まされながら、大金をはたいて取得した、
テレポート以外の呪文4つを紹介していきますq(`∀´q)

■ブレイク・エンチャントメント■

実戦ではまだ使ってませんが、味方が受けたDebuff系解除のために覚えておきたい魔法。
どの程度の呪文まで解除できるか分からないので、追々調査していく予定です。

これでホールド・パーソン等のホールド系なんかも解除されるはず…多分q(`∀´;q)
もしそれが無理であれば、やっぱり「ディスペル・マジック」は手放せないことになるかなぁ…。
効果があれば、記事を更新しますねー('-'*

追記。
ホーンテッド・ライブラリ(エリート)の攻略募集にもぐりこめました('-'*
実に二週間ぶりのPTプレイだったぜ(;´Д`)ハァハァ

で、味方がホールドされてる時にブレイク・エンチャントメントを使ってみました。
「ホールド・モンスター 解除」の文字が現れたぜv(`∀´v)
てか、L5呪文使ってくるので、STが難しく、こうもアッサリホールドされるのね(;´Д`A

ついでにエリートで使ってくる敵の電撃系魔法、ボール・ライトニングが飛んできました汗
これもL5じゃないか・゚・(ノД`)・゚・ 下級魔法バリアはL3までなので、防げないわけだ。納得。


■クラウド・キル■

この魔法がL5魔法の主力になるのかなぁ…。
SSでは分かりにくいと思うけど、毒の霧でコボルトが蒸発してます(;´Д`)ハァハァ
弱い対象は瞬殺。強い敵にはCONダメージというから恐ろしい。

視覚エフェクト的にも見やすいので、使っても邪魔にならない魔法で便利そうだ( ´∀`)y-~~
あと私は「高速詠唱」持ちなので、クラウドキルのような設置型の呪文詠唱は得意なほうです。
直接的に何か効果があるわけじゃないけど、応用や選択肢を増やすって点では
SP増加強化を選んだ時と同じく高い汎用性を目指していると言えそうだ。


■シンボル・オブ・ペイン■
詠唱が終わると中空にシンボルが現れる点は、L4魔法の炎紋章と同じですな。

そして…シンボルが浮かぶ一定範囲内に敵が踏み込むと…発動q(`∀´q)

発動後の様子。

L4魔法のシンボル・オブ・フレイムの時に書き忘れたんだけど、
シンボル系の発動後はこんな感じでうっすらと痕跡が残ります('-'*

重要なのが次の点。
「円周の薄い線に触れたら再度、発揮」します。
エフェクト的には発動時のようなものは現れないのだけど、円の線を踏むと影響を受けます。
これもシンボル・オブ・フレイムと同じです。
SSで犬が線に触れて黒っぽい霧みたいなのが頭上に出てるのがそれ。

踏んだ時にしか効果が現れないので、円の中に留まりながら防御で耐えるのは無駄になります。
むしろ逃げ巻まくって線を何度も踏ませる事の方が重要っぽいぜq(`∀´;q)

ちなみにこのシンボル・オブ・ペインはアンデットにも効果があります!



■ボール・ライトニング■
ライトニング系の魔法というと直線的なものだと思っちゃうけどこの魔法は範囲に効きます('-'*

とりあえず敵のみなさんに集まってもらいました( ´∀`)y-~~

じゃ、行くぜ! 光球っぽいのが敵集団で炸裂。ものすごい閃光だぜq(`∀´q)

ビリビリビリ…

それなりの範囲に効果があるようですな。てか、ダメージがすごい(;´Д`)ハァハァ
もう少しどの辺りまで効くのか試してみたかったけど、SS取りながらだと難しいぜq(`∀´;q)

まぁ、範囲っぽいので大抵の呪文を唱えた時に現れるワッカくらいの広さには効き目ありそうだ。


テレポートの魔法も貼ろうと思ったんだけど、詠唱した瞬間に跳ぶので、
大したエフェクトも無いし省略しました。
ただ、テレポート魔法でしか行けない?特殊なエリアがあるみたいですなぁ。

今回はこんなところで('-'*


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

アーッ! サモンモンスターⅤを忘れてた(;´Д`)ハァハァ
L5のサモン系はアースエレメンタルを召喚します。

CR5なのでそこそこ強いですな('-'*

ただ、弱点というか欠点が一つ。
…主人に付いてこないのです(;´Д`A

呼び出した場所周辺では奮闘してくれるんだけど、
付いてきてくれないので扱いにくいなぁ。

てか、これ不具合なんじゃ(;´Д`)ハァハァ
by 鴫野 (2008-02-04 22:16) 

鴫野

うーん、なんだか急に糸が切れたみたいだ。

一週間夜勤で全くゲームできなかった事もあるけれど、
同Lv帯の人がみんなLvアップしてしまって
元々少ない中Lv帯の人がゴッソリと抜けてしまった感じだ。

募集しても集まらないのは厳しいなぁ。
一人で続けるのもいい加減、限界だぜq(`∀´;q)
by 鴫野 (2008-02-08 22:12) 

鴫野

久々にOHP覗いてみたら、ついに「モンク」追加が見えてきましたね!
…一体、実装までに何年掛かったのやら(;´Д`)ハァハァ

好きなゲームなんだけど、なかなかよい出会いが無くて
続かないのよね…

出会っても、三交代勤務なので夜勤やってる間に
周りから置いていかれるとか汗

まぁとりあえず、盆休みくらいに一週間ほど覗いてみようとは思います。

私が「ウィザード」になれるのはこのネトゲくらいだしね(;´Д`)ハァハァ
by 鴫野 (2008-08-01 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。