So-net無料ブログ作成

アレ系 「巫女さんといっしょ!」 クリアー [アレ系]

メーカーはしゅこあです。
OHPのゲーム紹介で「口取りルート」と宣伝していたので購入してみました('-'*

こんな感じで お口をメインとして取り上げてるようなゲームは、
去年の「おしゃぶりアナウンサー」以来だったので楽しみにしていました。

…で、実際にプレイした後の感想をで一言で表すと「凡作」でした(;´Д`)
ちなみにCG枚数は差分なしで80枚。シーン回想数は78。

■ここが良かった■
☆口取りルートは良かったです( p´∀`)q

■ここがイマイチ■
★話を作ろうとしてるのは伝わってくるのだけど、冗長感が強かった。
★私個人の、絵の好みの問題で、最後まで色気を感じることが出来ませんでした。
★絵の使いまわし感が強かったです。
★沙耶の活躍に期待していた人は注意・゚・(ノД`)・゚・

…あんまり良い所を見つけられませんでした汗

各ルート入りは、選択肢の横にヒロインの顔アイコンがついてあるので
それを選び続ければそのキャラが担当するシチュのルートに進みます。

例、
綾乃に口取りをしてもらう → さらにしてもらう → だんだんクセになってくる →
俺は口取りが好き宣言 → 口取りルート入り みたいな流れです。

私的には口取りルートを目当てで購入したので、そのルートだけで賢者モードに突入してしまい
あとは消化試合気分になってしまって、プレイ意欲がだだ下がりになりましたq(`∀´;q)

私と同じようなシチュエーション目当てで購入した人は多分同じ思いをしてると思います。
やっぱりアレシーンはルート毎に偏っているよりもバランスが大切ですね(;´Д`A

テンションが下がる要因には他にも 日常の光景がかなり手堅くというか無難というか
それなりの話にまとめようとしていて、文面がちょっとくどい印象を受けました。

まぁこの辺は体験版で分かっていたことなんだけど、基本的にこのゲームはヌ○ゲーなのに
長い日常シーンを読むのがぶっちゃけ面倒くさかったです(;´Д`)

またアレシーン自体も絵に色気がなくて残念でした。
ていうかさ、一枚絵よりも立ち絵の方がしっかりしてる気がするんですがq(`∀´;q)

沙耶なんか立ち絵や立ち振る舞いはおねーさんキャラなのに、
アレシーンで一枚絵になると何となく絵が崩れたような感じになって あれれ?と思ったり。

あと沙耶といえば4ヒロイン中、唯一の年上系キャラで活躍を期待していたのだけど
差分なしCG枚数が80枚の内、綾乃17枚、史乃17枚、タマ17枚、沙耶9枚という扱いでした。

私は年上系が好みで、幼い系は苦手な属性持ちなので この展開にはショック。
口取りルートがあったので実用面では何とか体裁を保ってる印象なのだけど
それがなければ個人的には地雷の傍でタップダンスを踏んでるような気分になりました(;´Д`)ハァハァ

最後にシーン数は最初に書いたように78シーンあるのだけど
絵の使いまわし、衣装や背景を変えただけの一枚絵が多くてイマイチな印象でした。

■まとめ■
ヒロイン毎に集中的にシチュ別のルートを用意してあるという宣伝だったのだけど
やっぱり「そればっかり」が続くとバランスが悪いですね(;´Д`)

口取りばかりが続くのは良展開でしたが( ´∀`)y-~~

シーンの割合としては、共通10 口取り16 後穴19 純愛17 ハーレム16
… 口取り率は 16 / 78 + 共通から +4 ほど追加して、20 / 78 程度の割合です。

私は口取り属性持ちなので、苦手な幼い絵であっても使えたことは使えたのだけど
シチュ別目当てで買うほどの出来ではないですなq(`∀´;q)

今作はたとえ口取りシチュが豊富と宣伝してあっても、直感的に絵に色気を感じないとか、、
幼いキャラが多いとか、妹系ばかりが多いとか、体験版をやって文章がくどいと感じたら
やっぱりスルーするべきだったと考えさせられたゲームになりました・゚・(ノД`)・゚・

巫女さんといっしょ! ~イケナイ・ご奉仕奮戦記~

巫女さんといっしょ! ~イケナイ・ご奉仕奮戦記~

  • 出版社/メーカー: しゅこあ
  • メディア: DVD-ROM


■青い人を応援しています。■
4ヒロインとも口取りが達者なのを人選していると思うのだけど
やっぱりこの中では青い人が一番好みです( p´∀`)q

今回もアレの先が唾液まみれで、ホカホカ、べとべとになった錯覚を受けました。
素晴らしいです。私は青い人を応援していますv(`∀´v)

この人は大人しめの役をやる事が多いのだけど
実は活発な幼馴染やツンデレ系が一番合ってるんじゃないかと思っています。
※「ふくびき!トライアングル」ではイキイキとしてましたよ。

他キャラでは綾乃の中の人の音も良いですね。ちょっと今回は安定してなかった気もしますが。
顔というか首を動かしている「みやスペシャル」のような感じで激しいです。
個人的にはもう少し汁気も欲しいかなと贅沢な要求をしたいですq(`∀´q)

タマの口取りはテキストがイマイチでした。
沙耶の場合は口取りの一枚絵の咥えてる構図自体がダメでした(;´Д`)
絵自体も少なかったしねー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。