So-net無料ブログ作成

アレ系 「お嫁さん候補があらわれた!」クリアー [アレ系]

メーカーはシュガーポットです。

HDDは2.29GB。CG枚数は差分なしで82枚。回想数は58シーンになります。

面白そうなタイトル名と、ライト系っぽいのにアレが濃厚そう、
体験版をプレイしてみて三女の突飛な言動がおかしくて購入した今作。

ただ、プレイ後の今の心境を率直に言うと「微妙だった」というのが私の感想です。

とりあえず一つずつ観ていきますか〆('-'*

■良かったところ■
☆冒頭から嫁を選ぶ流れと、エンディング前のちょっといい話でまとまるのは良かったです。
☆あやかさんの手に掛かると、まるで催眠術に掛かったかのように翻弄されるのが面白いです。
☆卑語は多め。私はオティムティム派なので良かったです( p´∀`)q

■イマイチだったところ■
★嫁を選んでの中盤以降、各ヒロインに設定されたフェチ要素が変態過ぎてついていけなかった。
★エンディング絵が一枚も無いなど、何となく中途半端な印象。

今作は明るい雰囲気のゲームで、序盤から育ての母である あやかが
猛烈にスキンシップしてくるなど、アレが濃厚そうな気配をうかがわせていて、
その辺の流れは期待通りではあったのだけど、嫁選び後の中盤以降はさらに濃厚すぎて…
各ヒロインのフェチ要素に私が全く付いて行けず( ゚д゚)ポカーン というか ドン引き状態でした。

掘られたり、後ろだったり、飲んだりなど。
1シーンだけならいいんだけど、それが何度も続くとさすがにきついわけで(;´Д`)
特に葉月のシーンでの常態化は気持ち悪かったです(;´Д`)

そんなわけで個人的に使えたアレはあやかのみという結果にq(`∀´;q)
作中、基本的にはかき回し役だけど、この人のアレ傾向は最初から最後まで一貫してますしね。
催眠術に掛かったかのように導かれたり、逆に若さに翻弄される未亡人、最高です( ´∀`)q

話の内容的にはエンディング前のちょっといい話でまとめたとあるように
三姉妹の誰を選んでも上手く話が収束してるのは良いですな。

普段はアレな行動ばかりが目立つ長女も、やっぱり姉妹の中の長女だなと思ったり、
次女には癒され、三女は行動が極端過ぎるけれど変わっていく姿が良かったです。

また、嫁候補の対抗としての量産型ツンデレの幼馴染もいい味を出してました。
中の人のツンツンした声を聴くと、自然と( ´∀`)ニヤニヤ しちゃいますな。

ちなみに口取り要素としては、長女以外はOK。
意外にもスチロール音でキュッキュとよくネタにされてる葉月の中の人が頑張ってたのが印象的でした。

長女の中の人は声質も演技も抜群だけど口取りは残念ですな(;´Д`)
ただ、この人が卑語連呼するのは ちょっとドキドキします( p´∀`)q

最後にエンディング絵が各キャラとも一枚も無いのが気になりました。
このゲーム、発売を延期してるぽいので納期の関係で削ったのかなぁ。
この辺の尻切れもちょっと気になりました。


■まとめ■
物語の良し悪しはともかく、各ヒロイン毎に設定されたフェチ要素が変態すぎて
全く付いていけませんでした。今作は本当にこれ一点に尽きます。
…アレ要素はもう少しノーマルな趣向であれば良かったのになぁ(;´Д`)

クリア後、生理的嫌悪なアレシーンの印象しか残ってなくて
上手く感想が書けなかったよ・゚・(ノД`)・゚・

18歳からアレゲーを購入し続け、そしてアレゲー歴15年の私がアレ要素でドン引き…
世の中にはまだまだベテランユーザー?の私には付いていけない世界があるのだと
改めて思い知らされたぜ(;´Д`A

お嫁さん候補があらわれた! コマンドは?

お嫁さん候補があらわれた! コマンドは?

  • 出版社/メーカー: sugar pot
  • メディア: DVD-ROM


■思わず息をのんだセリフ■
美琴とあやかの2人は作中でよく張り合っているのだけど
そんな中で「これを言われたら本当に言葉に詰まるな」っていうセリフがありました。

美琴
「どさくさにまぎれて、宙にちょっかいを出すのやめてくれません?」
「少しは年齢を考えたほうがいいと思いますけどー」

あやか
「男性経験のない、いい歳の女が必死に年下の男の子を誘惑する姿も笑えますわね」

この切り返しは鋭すぎて、こっちまで言葉が詰まっちゃったぜ(;´Д`)ハァハァ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。