So-net無料ブログ作成

「鬼哭街」クリアー [一般ゲーム]

メーカーはニトロプラスです。

当時、プレイしたことがなく、今回 リメイクされるってことで手を出してみました。
内容的には値段相応というか微妙~っというか、物足りなさを感じました。

これは装甲悪鬼村正と同じような縦書きメッセージの演出だったので
余計にそれと対比してしまい、よりそう感じてしまったのかもq(`∀´;q)

選択肢の無いデジタルノベルでクリアまで6時間程度でした。

内容的にはあらすじにあるように、妹の仇討ちを描いた復讐劇。
一人、また一人と倒すごとに見えてくる事実。
そしてエンディングでは・・・・


なんというか今作は話が短いので、キャラへの思い入れが弱く
あっさりと終わっちゃった印象です。

一般扱いなので酷い目にあってるアレっぽいシーンもなく
プレイヤー側が 主人公のように復讐の憎悪に心を重ねる気持ちも薄く、
普通っという印象が強く残りました。

だから実際の復讐戦でもちょっと印象が弱いんだよね汗
戦闘描写も淡白な感じだったし。

…こんな感じで戦闘シーン(7:42)が展開されれば

…良かったんだけどなぁq(`∀´;q)


「復讐の辛気臭さ」と「女って怖い」が今作をまとめるキーワードかなと思いました。


でも声優演技はさすがに凄かった(;´Д`)ハァハァ

二次元の虚像に声を当てているだけなのに、
息を吹き込まれたみたいに魂を感じましたよ(;´Д`)ハァハァ

短いですが、鬼哭街の感想はこんな感じです。

鬼哭街

鬼哭街

  • 出版社/メーカー: ニトロプラス
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。