So-net無料ブログ作成

2011.9.15 雑記。 [徒然と]

うーん、涼しくなったり暑くなったり…

お腹が痛いです・゚・(ノД`)・゚・


姫騎士オリヴィア(アレゲー)■
何だかプレイが面倒くさくなったので辞めた。
もう少しドラマティックな物語仕立てには出来ないものかな(;´Д`A

歳をとってきたせいか、ただ綺麗な絵で、てっとり早くアレシーンだけを見せられても
燃え上がりません(;´Д`A

風紀委員長の時も酷かったけど、あれはまだフラグ立てが簡単だったから良かったけど
今作はクリアするのも面倒くさかったりとやる気が激減。

基本的にシーン回収するためのゲームなのは変わらずで、繰り返しプレイになると
調教度を上げるため?に何度も同じシーンを見ることになるのは本当に面倒でした。

てか、もう、いやヽ(`Д´)ノ

オールスキップですら億劫になってきました。
だから今回は、中身の感想すら書かずに、駄々をこねる子供のような文章になっちゃいました。
購入履歴リストは灰色文字扱い(投げた)にしておきます(;´Д`)=3



■聖麗奴学園(リキッドの12月の新作)■
年末の12月に発売予定の学園シリーズなのだけど、あらすじ紹介のところに注目。

お口券だと!?

久しぶりに身体に電気が奔りました(;´Д`)ハァハァ

究極の口取りゲーのスレでは、ライターはお口シチュの描写がイマイチなようなのが心配だけど
これを前面にもってくるのは、お口好きな私にとっては抗えない魅力ですね(;´Д`)ハァハァ

リキッドといえば「黒獣」が未だに現役なのだけど、それを超えるシチュや声優陣に
なることを期待しておりますv(`∀´v)


今日はこんなところで。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

GUCCHI

同じく。姫騎士オリヴィアにはがっかりというか、単純に疲れましたね。もう途中で限界が来て、もういいやってなった笑
正直、アンジェリカ、聖薇ときてオリヴィアって期待したのに??あんまりかわらんというか、むしろ劣化??している感があったね。CGは綺麗なんだけど。もうちょっとキャラを絞って、内容を濃くするとかのほうが、萌える否燃える!!
by GUCCHI (2011-09-17 03:40) 

鴫野

似たような感想を持った人がいて、安心しましたq(`∀´;q)
とりあえずシルキーズのこの形式は、そろそろ限界だと思った。

物語の本筋があって、その流れに沿ってアレが展開されたらいいんだけど、
アレの合間にイベントがあるような感じで、前振りが無くて盛り上がらない印象。

前振りっていうのはもちろん アレに至るまでの過程の話で、
それをすっ飛ばしていきなりシーンを見せられるのでは
実写ビデオと同じかなと。

二次元のこの手のゲームは、それに至るまでに物語で関係を盛り上げたり
普通とは異なるシチュを楽しむようなものだと思うんだけどねー

実際にセーブデータをフル化してシーン回想を見たけど、
エンディングへの道ってのが4/4って表示だったのを見て、
…もしかして4つのイベントを見ただけでエンディングに行くんですか?q(`∀´;q)

と思ったり汗


こんな感じ↓で、良いセリフのやり取りもあるのに残念。

「俺に抱かれるのはいやか?」

「いやです……んっ…毎日、イヤらしいことを、たくさんして……」
「でも……こんなふうに、優しく抱き締められるのは、もっと……いやです……」


by 鴫野 (2011-09-17 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。