So-net無料ブログ作成

アレ系 「愛する妻、美咲の不倫証拠」クリア。 [アレ系]

メーカーはアトリエさくらです。

さっくりいきます。

ネタバレしてるので注意を。

妻シリーズ第二弾が凄く良かったので、調子に乗って購入してみたけど、
これはアレゲーというよりは 離婚の証拠を探すゲームでした(;´Д`)

今作はメーカー初?のマルチエンドシステムということでエンディングは3種類あるのだけど
本編は「制裁」ルートで、その他は取ってつけた感が強かったです。

そもそも妻モノなのに、妻との生活感が皆無というのは逆に珍しいですね(;´Д`)
てか、それ、ダメだろ(;´Д`A

最初に友人と旅行に行くという話で 妻が冒頭から出かけるのだけど、
ゲーム開始直後から妻との会話が全く無いという異常な展開。

浮気がどうのこうのとかよりも、人間関係が構築されていない、考慮されていない展開の中に
寝取られがどうのこうのと言われても全くピンときませんよ。

最近様子がおかしい妻の様子を探るために、色々調べて証拠が出来てきても
プレイヤー側としてはなんの感慨も浮かばない不毛感が強かったです。

ということで、アレシーンはすべてスキップ。
読むのすら面倒くさかったです。

だってイキナリ、”知らない女”のアレシーンを見せられても、ピンとこないし汗

で、すべての不倫証拠が揃った後の制裁ルートに入ってからが今作の本編のようで
離婚協議の家族会議の場で どんどんと証拠を出していって
妻の両親までも巻き込んで 追い込んで行く展開は面白かったですv(`∀´v)

でも、本当にそれだけなんだよね(;´Д`)
まぁ、寝取られゲーじゃなくて制裁ゲーとみると本当に面白いんだけど。

ゲームの流れの理想としては

↓妻との馴れ初め
↓新婚生活
↓変わっていく妻
↓出てくる不倫証拠

…というような流れがしっかりとゲーム内にあって 初めて完成すると思う内容なのだけど
今作は前段階をあらすじ説明だけですっとばして、「出てくる不倫証拠」から始まるので
感想を書けといわれても書けない内容です(;´Д`)

でも、そんな人間関係の構築をすっとばして 妻に何の愛着も持たなかったシナリオだけど、
妻の行動で これだけは許せないというような行動があって、その辺は上手に入れたなと思いました。

自分の貯金1000万を使い込まれる件です。

寝取られ云々よりも、こっちの方がリアルに重くて痛いよq(`∀´;q)

妻の浮気、寝取られで心がモヤモヤするんじゃなくて、
まさかアレと全く関係がない、お金がらみで殺意を覚えた事に自分でもビックリ。
それが無かったら寝取られを銘打ってるのに茶番でしかなかったよ、このゲーム(;´Д`A

これは本当に、ミドルプライスあたりのゲーム規模でやって欲しかった中身だったと思います。

例えばミドルプライスにしてシナリオの規模を拡大。主人公がいじけてW不倫したり
相手の寝取り男とひょんな事から懇意になり、その婚約者とのスワッピング展開があったりとか、
もっと色々とぐちゃぐちゃな関係を演出できたと思うのに残念です。

どっか、他のメーカーでそういうの、やってくれませんかねぇ( ´∀`)



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

今更だけど、この

↓妻との馴れ初め
↓新婚生活
↓変わっていく妻
↓出てくる不倫証拠

が丁寧に描かれてるゲームが、ガテン系なんだよねq(`∀´;q)
それゆえに凄まじい精神ダメージを受けてしまうわけだけど。


by 鴫野 (2012-02-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。