So-net無料ブログ作成

アレ系 「愛する妻真理子が隣室で抱かれるまで」クリア('-'* [アレ系]

メーカーはアトリエさくらです。

購入予定には無かったのだけど、絵が気になったので購入してみました。
同メーカーの妻シリーズ第五弾?だそうで、中身もわりと安定した内容で良かったです。

色々な要素が含まれていて、頑張ったなぁと感じる一方で
8割方は浮気シーンの連続で、その内容も最初からちょっと飛ばしすぎなんじゃ?とも。

■ここが良かった■
☆主人公が真面目に仕事をしている最中に、突拍子も無くBGVで妻の喘ぎ声の演出は新鮮だった。
☆浮気告白と実際のシーンの相違が面白いですね。
☆原画とCG塗りが合ってて、パッケージで目を引いた。
☆浮気、寝取らせ、寝取られ…色々な要素が入ってて面白かったです。
☆鳥瞰視点で部屋の様子を見せる演出はやっぱりいいですね。
☆妻の見せつけ感が良かったです。

■ここがイマイチ■
★主人公不在で浮気が進み、現場を目撃するシーンが無かったのが残念。
★妻は…もう少し拒否反応をしても良かったのでは(;´Д`)

あらすじ通り、基本路線は浮気告白で、それを知った夫である主人公は
その告白に興奮し、その行為を実際に生で見てみたい…と言い出すのがこのゲームの肝ですな。

でも、その頃には既に妻は落されているような状態で、寝取られている状態というような
進行形というより、寝取られた後というような終了っぽい印象を受けて、イマイチ燃え上がれませんでした。

こう、現在進行形なら焦燥感があるんだけど、届かない向こうに行っちゃうと
なんとなくもう他人の者という気がして、私は興奮しないのですよ。

この辺の感覚は人それぞれだから異論はあるだろうけど、主人公自らが
現場を目撃するようなシーンが無かったのが残念でした。
私は自分が存在する身近な範囲で、裏切りを垣間見るのが好きなのでq(`∀´;q)

まぁこの辺はゲームのあらすじにあるのでしょうがないところだけど、
肝心の「寝取らせ」部分については、なかなかの演出でよかったですv(`∀´v)

ドアの隙間から覗いて痴態に耽る浮気シーンを見るんだけど、妻がちらちらと視線を送るんですよね。
またここでのポイントは、浮気相手が凄いなど褒めるんだけど、夫の事に関しては
それほど悪く言う事はなく、ただただ淡々に、喘ぎながら視線だけで主人公を嗤うのですよ(;´Д`)ハァハァ

もちろん視線だけなので、ゲーム中の一ヒロインの妻が何を言っているのかは分からないんだけど
その視線だけで嗤う姿に色々な言葉が浮かんできてプレイヤー側の想像を掻きたてます(;´Д`)ハァハァ

こんな感じのただ罵倒するだけではない、無言の物言わぬ視線の演出が新しかったです。
他、新しい演出方法として、主人公が真面目に仕事をしていて、本当に業務的な内容の
地の文なんかがゲーム中に展開されているときに、BGVで妻の喘ぎ声が流れているんです(;´Д`)ハァハァ

何の説明文もなく、ただただ家を空けて泊り込みで仕事をしているシーンで
BGVで流れるんですよ(;´Д`)ハァハァハァ

この辺も凄く妄想を搔きたてられますよ(;´Д`)ハァハァ

行為のすべてを文章化するのではなく、プレイヤーに違和感や想像をさせるような
テキストだったので、この辺は今回、上手に作れたんじゃないかなと感じています。

一方で肝心のアレシーンはというと…妻が初っ端から軽すぎて、イマイチでした。
逡巡なんかほとんど無いようなものだよ(;´Д`)

ちなみに私は口取りスキーなので、最初のシーンで口取りシーンが端折られたのには
本当にウンザリしました・゚・(ノД`)・゚・

( '-').oO(NTRなんてニッチなジャンルなんだから、同じニッチな口取りシーンにも力を入れて欲しいぜ)

こんな感じで浮気シーンは妻も最初からわりと乗り気で「タブー感」が無かったのだけど
寝取らせに移るとなかなか面白い展開でした。

「貴方を縛って、私達がするところを見て、我慢できたらトドメはささない」みたいな事を言われ、
そんなの余裕じゃんって思ってた主人公に驚愕の展開が!!

内容は未プレイの人は実際にプレイしてみて、確かめてくだされ。

この辺が今作の肝でしょうなv(`∀´v)
展開が面白くてネタばらし したくてしょうがないけど我慢( p´∀`)q

アレシーンの割合的には浮気シーンが8割くらいで、寝取らせシーンは少ないんだけど
なかなか新しい発想、展開で驚くばかりでした。

エンディングに関してはどうなんでしょうね。
妻ともっと真剣に話し合ってくださいという流れだけど、妻は本当に何を考えていたのか…
シナリオで全く語られていないので想像するしかないんだけど、この辺の
プレイヤー側に考えさせるところも今作の見所でしょうな。

■まとめ■
私は事後の浮気シーンは主人公不在ということもあり、寝取られ感を感じられず
イマイチだったのだけど、後半の主人公たっての希望の寝取らせシーンになってからは
面白い展開、演出で面白かったです。

そろそろ寝取られモノのジャンルも話を作るのに限界が出てきたかなと思っていたけど
ここでこうするのか! っていう展開があって満足しています。



妻シリーズではこちらもオススメです( p´∀`)q
他の男の精液で孕むとき

当ブログの感想文はこちら
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。