So-net無料ブログ作成

ねこ写真 「実家のネコたち」 [ねこ]

実家の妹に、うちのネコたちの写真を送ったら返信来ました。

最近のカメラには「ペットモード」なるものがあるらしく、それで撮影したとの事。
…ペットモードってなんだ?(;´Д`A

まぁ、なにはともあれ、一枚目。
うちの、シェリー&ミューの兄弟ネコの「ココ」です( ´∀`)
机で涼むココ.jpg
生まれた時はミューと同じように頭に黒点があったんだけど、成長と共に真っ白になりました。
逆にうちのミューは、白毛に黒い毛が一本出てきたりしてます。不思議な成長具合だぜ。

二枚目。実家の最古参の「みーちゅけ」です( p´∀`)q
長老のみーちゅけ.jpg
10歳か11歳くらいになります。貫禄がすごいぜ(;´Д`)ハァハァ

てか、久しぶりに見たけど、鈴がデカイ汗

鈴を付けると当然、歩くと鈴の音が鳴るんだけど、忍び寄る時は鈴の音を立てませんq(`∀´;q)
ネコに鈴は可哀想だという人もいるみたいだけど、正直、付けてても鳴らさないように動ける動物なので
全く影響ないと考えています。

てか、ステルス性能が高すぎて、特に鳴かないタイプの猫だと、どこにいるか本当に分からなくて
押入れの閉じ込めとかが怖いです(;´Д`A 特に夏場とかさ。

三枚目。七福神の掛け軸とみーちゅけ。
掛け軸とみーちゅけ.jpg
凛々しいぜ。でも、手足の短いのはご愛嬌。
…前倒しというか明らかに背中のラインが丸まってるよね(;´Д`A

四枚目。長老をマッサージする「ちっぺ」。
マッサージする ちっぺ.jpg
ちっぺは二番目のネコで、賢くて人懐っこく、鳴き声も可愛らしいという
「模範的なネコ」という印象。よく母上の手枕で昼寝をします。

ネコ同士の仲を取り持っているのか、よく毛づくろいをしてあげています( p´∀`)q

五枚目。トラ柄コンビ、「みーちゅけ」と「ハニー」のくつろいだ様子の一枚。
トラ柄コンビ みーちゅけとハニー.jpg
ハニーは四番目のネコで、大人しくて、よくちょっかいをかけられています。
ひじょうに賢いネコで空気を読みすぎて、逆に不憫に思ったりしてます(;´Д`A

ちなみにこの「ハニー」と、「ココ」・「シェリー」・「ミュー」は、異父弟の関係にあり、
血のつながりを感じるのか、実家のハニーとココは仲が良いらしいです。

六枚目。テーブルを占拠するネコ達の図。
テーブルを占拠する猫たち.jpg
テレビ前のコタツ机の上に、猫用の座布団を引いている実家の飼い方って(;´Д`A

左は三番目のネコで、「チャーリー」という小太り気味のネコです。
気が強くて、よく他のネコのエサの残飯処理をしています(;´Д`A

ちっぺが食事をネコ分けして、後で食べようと置いておくつもりのものを
皿から退いた途端、食べつくすという健啖家ですq(`∀´;q)

そういうわけで小太りになるわけです。


今回はこんなところです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。