So-net無料ブログ作成

2013.8.24 雑記。 [徒然と]

今週は連休明けの仕事始めの第一週だったわけだけど、腰を痛めてヒイヒイいってました(;´Д`)

なんか切に思う。
腰を痛めたら人生を詰むと\(^o^)/

まぁ、なにはともあれ、この土日でリラックスした姿勢で回復に努めようと思います。
( '-').oO(腰痛で会社を休んだのは今回が初めてです汗)


■2013年 夏の無駄使い編■
今日になって、ようやく予約定期便で到着したので開封を始めました。
該当ページを更新していきます。


■ナナハよ。(同人ゲーム)■
8月中に致命的なバグがなければ暫定の完成版を出すという話だったけれど、
どうも無理っぽい感じなので、製作ブログが大荒れのようですね(;´Д`)

「8月に出します」→「8月に出すつもりです」

8月下旬でこのネガティブさはきついです。
無理なら無理と言ってほしいものです。

毎日、発売が確定したのかの確認を取りにいくのがつらいんです・゚・(ノД`)・゚・


■陰陽騎士トワコ(低価格)■
メーカーはリリスです。タイトルページはこちら

トワコの感想を記事として独立させてもいいんだけど、
内容的にイマイチだったので雑記の枠内にします。

さて、昨日発売だったので、少しは楽しみにしていたんだけど、
色々と酷いなぁというのがプレイ後の率直な感想になりますq(`∀´;q)

シナリオが短いのに余計な設定が多いのが鼻につきました。

騎士って…普通に陰陽師でいいんじゃないの?とか、
学生なのに官公庁に所属していた過去があるとか
その部署の頂点に立つのが陰陽師なのに剣聖と呼ばれる達人とか、
学生なのに実家が図書館?で司書をやってて、中に親の書いた本があるけど解読できないとか。

古文書じゃないのに解読できない本ってなによ?(;´Д`) 日本語じゃないわけ?

戦闘シーンでサブマシンガンを隠し持っていたとあるけど、どこに隠し持つんだよと(;´Д`)
しかもその前に電車で痴漢されているんですよ。

女執事は家にいるだけでアレに夢中になっていて活躍ゼロで登場させた意味があるのか、
執事なのに陸軍で鍛えてきたとか よく分からない設定です。

まぁ設定は企画者が決めたんだろうけど、作中のテキストも子供っぽい文章運びで
ゲームを読み進めるだけで頭痛がしてきたのは久しぶりです。

他のメーカーの例を出すのはよくないのだけど、これはまるでWINTERS級です(;´Д`)

アレな要素についても絵だけは良いんだけど、中身が伴っておらず
特に私は口取り属性をもつので、それに納得するレベルに到達したものがなかったため
このゲームを購入して全く使えないという事態に。

胸に蝶の刻印とか凄く絵面的に素晴らしいです。
ヤンキーな口調のヒロインが屈服させられるのも良いです。

でも、そのヒロインが男っぽすぎて色気が感じられませんでした。
まるで男が性転換されたような反応で、この辺もテキストの質に問題があるんじゃなかと思っています。
というか単純に、ヒロインの声が合わなかったです(;´Д`)

数少ない良かったシーンを挙げると、序盤の電車尾行中の痴漢シーンと、公開排泄くらいでした。
電車のシーンで触られるだけではなくて、お尻に指を突っ込まれるのが意外で良かった。

陰陽騎士トワコ~蛇神の淫魔調教~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。