So-net無料ブログ作成

アレ系 「壁の向こうの妻の嬌声 ~愛する妻の肢体はもう、隣の旦那を忘れられない~」クリアー('-'* [アレ系]

メーカーはアニムです。
ANIM.teamMM「壁の向こうの妻の嬌声(こえ)
~愛する妻の肢体(からだ)はもう、隣の旦那を忘れられない~」を応援中!

スワッピング(パートナー交換しての行為)もののジャンルのゲームが少ないので
すごく期待していた今作。ただゲームの説明に「NTR系人妻スワッピングAVG」と書いてあって、
「寝取られ前提」というのが不安材料でした。

ゲームをフルコンプした今の印象としては、「盛り上がらなかったなぁ」というのが率直な感想です。
だって、のっけからそれを宣言されていて、予定調和で終わっただけですしね(;´Д`)

それが悪いわけではないのだけど、中身のネタばらしをするのなら
ネタばらししても それを上回る不意打ち的な要素が欲しかったです。
(魔剣士リーネのまさかの回避不能の不意打ち など)


■ここが良かった!■
☆見せつけからの煽り、段階を踏んで深度を深めていくスワッピング描写が良かったです。
☆思ったよりアニメアニメしていて、悪くない出来でした。
☆別々の部屋で競い合うようにスワッピング相手を責めるシーンが最高でした( p´∀`)q

■ここがイマイチ■
★主人公の嫁のCVが合わなかったです。
★相手の嫁が単なる手駒としてしか機能していないのが残念でした。
★背景絵にキャラ絵を描き込んでの定点視点のCGがあるが、使い方がイマイチだった。
★個人的に感じた今作のピークが序盤で終わってしまい、あとはヒネりのない展開で退屈だった。
★スキップ速度が遅くて、シーン回収が大変だった。
★口取りシーンが短めで、使えなかった。


こうやって書き出してみると分かるとおり、少し微妙な出来でしたq(`∀´;q)

スワッピングへの導入の流れはやや強引(いきなり見せ付ける)な点はあったけれど
徐々に段階を踏んで、過激なことをやっていくという描写は丁寧だなと思いました。

主人公が相手の奥さんの反応がよいことをいいことに、ノリノリになっていく内面描写も良いですね。
妻を愛しているのだけど、目の前に魅力的な女が居て、パートナー交換という合意での行為となれば
ビンビンになっちゃうのも仕方のないことです( ´∀`)

夫の視点では「責め」になり、妻の視点では「受け」となるのもなかなか面白いですね。

あ、今作はOHPにあるとおり、主人公視点と妻視点で一連の物語を体験出来ます( p´∀`)q

スワッピングで主人公が相手の嫁をペロペロして、頑張っている心情は主人公視点で。
その様子を見ながら妻視点でどう思っているのか、相手の夫に責められて声を抑えたり
絶頂を我慢したりする二者の描写の違いが楽しいです。

残念なのは結末が変わらないというところでしょうか。
同じ物語、同じシーンを夫or妻視点で見るだけというものなので、
妻の決断でこうなったとかそういう変化がなかったのは残念でした。

アレといえば、アレシーンがアニメーションすると聞いて、ひじょうに唐突に感じて
不安感が強かったのだけど、動いているシーンは普通にアニメアニメしていて良かったです。

動きは甘いのだけど、高速ピストン感が出ていたので、個人的にはグッドです( p´∀`)q
少なくとも唐突なアニメーション要素で、ゲーム自体の評価がマイナスになるようなものではなかったです。

アレシーンで一番盛り上がったといえば、別々の部屋で互いのパートナーを責めるというものです。

ベランダ越しに、姿は見えないけれど自分の妻の喘ぎ声だけが聞こえてくるので
今、妻はどういうことをされているのだろうという妄想が膨れ上がり、大興奮しました( p´∀`)p

そして姿の見えない妻の喘ぎ声を聞きながら、目の前でよつんばでお尻を突き出している
相手の嫁をガンガン腰振りして責めるシーンが最高でした( p´∀`)q

この辺はスワッピングものの醍醐味かなと思っています。

それまでの目の前での 互いのパートナー交換も良いのだけど、姿が見えずに
「何をされているか分からないけれど感じている妻の声」を聞くと、やはり興奮が抑えられませんな。

ただ残念なことに、個人的にはこのシーンがゲームの最高潮のようで、
その先のシーンはなんとなく消化試合のように感じてしまいました。

スワッピングが高じて、相手の夫にメロメロにされて寝取られるというのは王道だとは思うのだけど
ここから後は、単に妻と相手の夫とのシーンが続くだけのようで、退屈に感じました。

こう、ヒネりがないというか、壁・妻・嬌声のあのシーン以上の燃え上がるシーンがなかったです。

脅迫されたり、夫とは威力の違うナニで責められ続けたりしつつも、
夫側に心は残そうとしているけれど、「NTR系人妻スワッピングAVG」と銘打ったせいか
寝取られ前提で話が進められているので、妻の心情も取ってつけたように感じてしまい、
ただの状況流され的なシーンに感じてしまいました。

あと個人的にもったいないと思ったのが相手の嫁の扱いで、
単なる手駒的な動かし方しかしていなかったのが残念でした。

実は相手の夫が嫌いで、主人公の優しい行為が好きになってきた。
あなたの奥さんを裏切って、私と仲良くしない?的な誘いをして、
ホイホイ誘いに乗ってきたところで愕然とさせられるというのなら終盤の展開も
ダブルパンチで痛打を受けることになるのに、そうしなかったのが残念でした。

持ち上げて落とす。主人公を好きにさせておいてから、そんなわけないじゃん
というような流れに持っていった方が、この手のジャンル好きな人には
ダブル寝取られ感が出て好評だと思うのに、そういう凝ったシナリオにならなかったのは
もったいないなぁと思いました。

他、主人公の妻のCV演技は、もう少し頑張ってもらいたいなと思いました。
ちゅぱ音が抜群でも、演技が平坦では本番で盛り上がりません(;´Д`)


■まとめ■
段階を踏んでスワッピングを深め、寝取られに発展するという王道展開は良かったのだけど
寝取られ行為に入った途端に平凡なゲームになってしまった印象です。

スワッピングを導入部として、寝取られシーンの連続が今作のメインだから
しょうがないといえばそれまでなのだけど、単純にいえば寝取られは「負け試合」なわけで
負け試合前提というか確定で話が進んでいるので緊張感がなく、興奮度が低かったです。

妻を取り戻せるかもしれいないという わずかな希望、わらをもつかむ活路を見出したときに
裏切られて突き落とされる絶望感ではなく、結末が確定している物語だと、
やっぱり楽しみがないですよね。

プレイヤー側の嗜好の細分化で、万民受けするジャンルのゲームが作りにくいことは
分かってはいるけど、もう少し結末をぼかすように宣伝するなど
物語を楽しめるような作りにして欲しかったです。

シーン自体は凄く良いものがあったけれど、その一点を過ぎると
ヒネりがないシーンの連続で、淡々としていた気がしました。
妻も本気で抵抗していたような雰囲気が感じられないし。

せっかくのミドルプライスなんだし、もう少し作りこんで欲しかったです。



この手のジャンルなら、こちらをオススメします( p´∀`)q

ただかの
ただかの~正しい彼女の作り方

人妻交姦日記
人妻交姦日記

( '-').oO(アニムの新作は結局、人妻交姦日記を超えられなかった印象だなぁ…)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。