So-net無料ブログ作成

2015.3.12 雑記。 [徒然と]

「エンジェルゲーム」と「妻の媚肉を弄る父の太い指」の感想を書いていないことに気付いて、
さっきまで記事を書こうとしていたんだけど、

「別に書くほどでもなかったな(汗)」

と思ってしまい、もういいやってなってしまいましたq(`∀´;q)

…って、あっー!!

「堕ちていく新妻」もあったのを忘れていましたよ(;´Д`)ハァハァ


一応、まとめておくと、
★「堕ちていく新妻」は、とにかくテキストが駄目でしたね(;´Д`A

そんなことまで書く必要があるのか?っていうくらい無駄なシーンがあったりで
ぶっちゃけ、ずっとメッセージスキップしてました。

これ、体験版をプレイしてたら絶対に買わないレベルだったよ(;´Д`)


★「エンジェルゲーム」は、8人の男女が色々な選択肢を経て
意中の相手だったり、嫌いな後輩に抱かれるという展開が燃えるかとプレイ前は思っていました。

ところが実際にプレイするとキャラの描写が弱いというか、
全員が降って沸いたような登場キャラばかりで、「全く感情移入しない」まま、
ゲームが始まってしまい、面白みが全く感じられなかったです。

シーン的にも3回ずつあるとはいえ、前戯すらなく、即ハメという展開で、
あまりにも薄い内容に感じました。

個人的にはこのエンジェルゲームは、過去作や次回作なんかに関連付けた
スピンオフみたいな感じで出したら、良かったのになと感じました。


★「妻の媚肉を弄る父の太い指」は惜しかったです。
何が惜しかったかというと、「抜きどころが無かった」点です(;´Д`)

夫婦仲は良いのだけど、主人公である夫は仕事で忙しくて
どうにもできない状況に追い込まれていく流れは すごく良かったです( p´∀`)p

こう、下手な選択肢を作って、「わざと寝取られるような選択肢を選ぶ必要が無い」のが良いです。

主人公がどれだけ頑張っても、どうにもならない仕事上の出張やトラブルに巻き込まれて、
また 疲れているところに畳み掛けて攻勢してくるなど、わりとリアルでもありそうな感じが良かったです。

後輩キャラの攻めが強烈なのも良いですね。あの主人公の状況下で、あのタイミングでは
男は普通、断れませんよ(;´Д`)ハァハァハァ   てか、それと同時に、女って怖いって思ってしまった汗

こんな感じで物語の導入と理由付けは完璧な流れだったのだけど、最初に挙げたとおり
一番重要な妻のシーンで抜きどころが無いのが残念でした。

不貞を拒む 息子の嫁を懐柔していくために、丁寧に段階を踏んでシーンを進めていくのだけど
丁寧すぎて なかなか本番が始まらなくて疲れてしまいました。(しょっぱなは別として)

あとは心理的な面があったかもq(`∀´;q)

主人公視点でゲームを進めていくと、仕事で死線を さ迷っている姿を知っているので
裏で父と妻がアレコレやっているのを知っても、興奮というよりも怒りしか湧いてこない印象です。

最後のほうで元鞘になるかどうかのイベントがあるのだけど、主人公は吐いて当然だと思いました。

なんかこのゲーム、NTRという性趣向の枠から外れている気がしました。

あと、どうしても個人的なことなので、どうしようもないのだけど、
妻の声をやってる中の人が私の中でイマイチで興奮しないのですよ(;´Д`A

ありていに言えば演技が平坦で下手という印象で、まだ日常シーンは
キャラの性格付けと声が合ってたものの、やはりシーンに入ると冷めてしまいました・゚・(ノД`)・゚・

これは今作だけでなく、「堕ちていく新妻」でも一緒でした汗

同じ月に、同じ人妻もので、同じNTRジャンルにメインヒロインとして声を当てている
影響もあるのだろうけど、ちょっと私的にはタイミングが悪すぎたかなと思いました。


2月末に購入したゲームとしては、こんなところですかねq(`∀´;q)
ちょっと残念な結果に終わってしまいました。


■「劇場版ペルソナ3 #2Midsummer Knight's Dream」(BD)■
ペルソナ3が劇場版アニメ化ということで、#1はとても楽しめました( p´∀`)q

そういうわけで#2には すごく期待が高まっていたのだけど、私が視聴した限りでは
「早送り感が酷いな」という印象が強く残りました(;´Д`)

#1とは違って、扱っている期間が長めだから、ある程度は駆け足になるのは
しょうがないとは思うけど、それにしたって各イベントが短すぎないかと感じました。

これ、原作のゲームを未プレイの人は本当についていけないんじゃないかというレベル。
#1でもそういう反省があったとか色々と製作側が言っていた記憶があるけれど
今回の#2は前よりも酷かったように思えました。

開始数分で満月の当番役のボスは倒しちゃうし、浜辺の男三人のナンパ劇は
原作ゲームの面白かった部分を入れようとアニメにもしたんだろうけど
尺が短すぎて、何をやっているのか分からない感じでした。

というか、コミュイベントをほぼ静止絵だけで済ますって、原作ゲームの一番良かった部分を
飛ばしているのと同じで、もったいないなと思いました。

荒垣のシーンは、ドラマチックな展開のせいで誤魔化されている気がするけれど、
その荒垣との過去の関係の描き方が希薄だしで、どれもこれも時間内に埋めようと
イベントを尺の関係で短く羅列しただけのものになっていました。

#1は楽しくて3回ほどBDを見直したけど、#2は一回見ただけで もういいかなと思ってしまいました。

#2は二つくらいに分けて、もっとじっくりとやって欲しかったですね。
コミュイベントをいちいち見せろとまでは言わないけれど、主人公に与える影響としては
無視できないものだろうしね。


今日はこんなところです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

昴

一部では妻の媚肉は評価が高いですが、私にとっては気持ち悪いという感じしかしませんでした。鴨野さんのおっしゃる通り怒りしか湧いてこないですよね。それに、妻は頭も股も緩いだけのクソ女でしたし、徹底的な制裁エンドが無かったのが致命的ですよね。変な再構築とか、妹との近親相姦とかいらないって話ですよ。クズ親父も気持ち悪さ満開でウザったいし。
個人的には後日談で、汚嫁、クズ親父(アホ後輩、妹も含むか)が死んだ方がいいような地獄に落ちている描写が欲しかったです。反対に主人公は出世・栄典ってな感じで。

by 昴 (2015-06-05 02:29) 

鴫野

ん? 妹なんかいました?(;´Д`A
既にアンインスコしてるので、いちいち確かめないけど記憶が怪しい。

あと、NTRジャンルなのに、汚嫁とかはどうかと(;´Д`A
なんか リアルで酷い目にあったことを報告してる鬼女速かと思ったぜ。

主人公があまりにも報われないので、なんらかのフォローは欲しいとは思いましたね。

by 鴫野 (2015-06-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。