So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018.7.29 雑記。 [徒然と]

夜勤明けの時差ボケから ようやく復帰して、商業ゲーム三昧です。

「Erewhon (エレホン)」の方は 村の因習モノという感じだけど、おどろおどろしいよりも
アレをきっちり入れてきているので、ちゃんと「使える」という印象ですね( p´∀`)q

物語の流れ的には 稀世良 → 十子 と進めると、自然な流れになりそう。

まぁ、稀世良や十子も そうするように勧めていますしね。
現在のプレイ状況では、十子編をクリアしたところまで進めました。

でもまだ、回収率が半分くらいなので、ここから村の真実に迫りながら
さらなる激しい展開があるんでしょうな( ´∀`)

「真・恋姫†夢想-革命- 孫呉の血脈」の方は、昨日の晩に少し進めました。
孫堅がヤバイ(;´Д`)ハァハァ これは異世界で初対面だとチビりますよ(;´Д`)ハァハァ

それに引き換え孫策のお姉さんっぷりがとても良いですね( p´∀`)q
君主として覚醒していない少女時代とでもいうのかな、険がなくて可愛いですね。

それにしても分かりやすい種馬扱い宣言! いきなり初めての評定に呼ばれて
その場で孫策を孕ませてもいいぞ と言い放つ孫堅、ヤバイですq(`∀´;q)

怖い人だけど、正直、ちょっとチンぴくしてしまったのも本音です(*´Д`)ハァハァ

まだ最初の章間の自由選択までしか進んでいないのだけど、
やっぱり蒼天の覇王編と比べると、扱いに大きな違いがありますね。
蒼天編は主君が実績というか実力主義だったために、どう考えてもハードモードだったしね( ´∀`)

今後の展開が楽しみです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

張昭、良キャラですね( p´∀`)q

正直、見た目が幼い感じなので、先入観から良い印象を
もっていなかったのだけど、実際にゲームをプレイすると
なんとも真面目で良識のある人物として描かれていますね。

「やり甲斐のあるものを見つければ、
人生にも張り合いがでてくるじゃろうて」

ていうセリフがあるのだけど、作中の一刀が
「俺の胸にすっと染み渡っていくような、響く言葉だった。」
て考えるところがあって、ああ、その通りだなと
しっくりしたものを感じましたね。

なんというか、渋いねぇ( ´∀`)

by 鴫野 (2018-07-29 23:23) 

鴫野

山賊の頭領にしか思えなかった孫堅が、
章を重ねるごとに どんどん評価が上がっていく不思議( ´∀`)q

ナマっちょろいことを言っている小娘たちとは格が違いますね。

孫策も嫡子時代ということで険がないし、普通におねーさんキャラしてて可愛い。

なんか本当に、このまま、普通に孫堅で天下を統一してもらいたいものですね( p´∀`)q


主人公の扱いも蒼天はハードモードだったけれど、孫呉ではみんなが主人公を
育てようという空気があって、それにきっちりと応えるように素直に成長していく姿も良いですね。

というか、みんな大人キャラなんだよね。特に孫呉の初期メンバーは。
そういう点もあるのかもしれないけれど、プレイヤーの私自身も落ち着いて
話を聞いていられる印象です。

by 鴫野 (2018-08-01 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。