So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018.8.12 雑記。 [徒然と]

盆休みに入って、積んでいたBlu-rayや溜まっていた録画アニメを見てたら、
いつの間にか2日目が終わろうとしていた(;´Д`)ハァハァ

録画アニメは「オーバーロード3」と、「ハイスコアガール」を視聴中です。
オーバーロード3はちょっと残念な印象です。あまりに駆け足すぎてモヤモヤ。

「失望した」のシーンがあんな番組冒頭のアバンで終わるような内容なのにはガッカリでした。


そういえば全然、関係ないけれど、最近「ようかん」を美味しく食べられるようになりました。
どこまでいっても日本の和の味というか、あずきとかそういう系統はダメかなと思っていたけれど
自分でも驚くほどに「美味しい」と感じるようになりました。

やっぱりこういうのは、年齢と共に変化していくんだなぁと改めて実感しました。

さて、長期連休ということで、やろうと思っていたことに着手しました。
まぁ、まずはコレですよ( p´∀`)q

本棚が3つに!
本棚を3つ並べる.jpg
90cmと、90cmと、今回は71cmの本棚で壁まで埋めましたv(`∀´v)

壁まで埋めても、ア行の作者名は多いですね。収まりきりませんでした。
※作者別に上からア行、カ行、サ行、タ行、ナ行、ハ行、マ行、ヤ~ラ行という8段構成です。

ナ行がかなり少ないのが気になりますね。ア行が多いのは何となく理解できるんだけど
この偏りは本棚をビッシリと埋めたい派としては気になるところです。
※ア行が多いのは作者検索掛けた時など、ア行から表示されて名前が出やすいと推測しています。

本棚は1cm単位で注文できるのでメジャーで測って注文しました。
幅で見ると72cmだったけれど、実際に置くと71cmギリギリだったので、
余裕をもって注文しておいて良かったぜ(;´Д`)ハァハァ

アレ漫画以外の通常の本は、最近は電子書籍に切り替えつつあるのだけど、面白かったものは
やっぱり紙媒体で欲しいので現物を注文しています。何らかのコミカライズとかは
まずは電子書籍を買うのがデフォルトになりつつあります。

ごく稀に購入する小説も、最近は電子書籍です。魔法科高校の劣等生はすべて電子書籍で読みました。
最近読んだのは、小説といえるかどうか怪しいけれど、「異世界のんびり農家」です( p´∀`)q

やっぱりこの人の文章というかテキスト運びは良いですね。そして、このコミカライズも抜群の出来ですね!
読んでて( ´∀`)ニヤニヤ したりするのは私の中では褒め言葉です。


今日はこんなところで。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。