So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「Tree of Savior」で不正アクセスに遭う2 [徒然と]

もう、二回目ですよ(;´Д`)

今回はログインしようとしたら、ワンタイムパスポートでブロックされていたみたいだけど、
何故かこちらもワンタイムパスポートで引っかかってしまって、一度トークンIDを変えようと思って
一旦、解除した隙に乗っ取られました。どうやら業者?とログイン合戦していたようです。

なんかもう、ダメだな。
さすがにゲームする心が折れる。

それに今回、同じくらいの13:00くらいの時間に、楽天やソフマップ、ニコニコ動画に
アマゾン、DMMのアカウントまでログイン試行されているので、さすがに怖くなりました。

もう、正直なところ、ゲームをやる気というよりも、リアルに迫ってきている恐怖感が大きいです。
課金がどうのこうのは悔しいけれど、そもそもリアルマネーのクレジットカードにまで被害が及ぶ
可能性もあるので胃酸が上がってきて、吐き気が凄いです(;´Д`)

とりあえずはこの前のメールアドレスを10個追加で得られるサービスを使って、
アマゾンみたいな取引金額が多く、ワンクリックで注文できてしまうようなサイトは
そのサイトでしか使わないIDとパスワードをセットした。

それらを複数サイトで個別に設定しておいた。
一番最初のNEXONから漏れた、元来のメールアドレスが基本となっているので、
とりあえずは元来のメールアドレスがログインIDになっているものは全部変えるしかないな。

はぁ(;´Д`)

もう、再びログインできるようになってもNEXONのゲームはしないな。
入力したらしただけ、そのまんま盗まれているような気がするし。

まぁ、今回で本当に懲りた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。