So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018.9.21 雑記。 [徒然と]

今日は仕事自体は定時上がりだったのだけど、その内 半分くらいが機械の修理に追われて
なんだか妙に疲れた一日でした。

そんな中、9/21といえば…思い出しました。
お前の母ちゃん、良い女だよな。」の発売日でしたねv(`∀´v)

ヒロインズの立ち絵はオークか!?ってくらいのバランスだったけど、一枚絵は絶妙なバランスです。
ちなみに既にクリア済みで、おじさんは休憩中です( ´∀`)

今週は常時賢者モードというか、腑抜けモードだったのだけど、今日だけは奮い立ちましたね( p´∀`)q

母親スワップというか、かなり展開は早かったのだけど尺としてはこのくらいで十分でした。
だって、すべてにおいてアレが勝り、物語とか そんな些細な事なんて気にならなくなりましたしね( ´∀`)y-~~

個人的には珍宝セリフと、口取りシーンが多かったのがひじょうに良かったです。
久しぶりに私の中で殿堂入りするゲームです。お店で主観視点で親友の母親に口でしてもらうのは最高です。

ちゃんとした感想を書こうと思ったけれど、やはり賢者モードに入ってしまったので力尽きてしまいました。
文章を書く時は、ある程度はテンションに任せるというか、勢いが大切だと感じているので
今の落ち着いた状態だとのっぺりしそうで書けません(;´Д`)ハァハァ

てか、まだ「まおてん」も書いてないというのに・゚・(ノД`)・゚・
メインヒロインの梨多と、その中の人のすばらしい演技を賞賛したいの…ぐぐぐq(`∀´;q)
今作においては、中の人は花澤さくらさんではなく、梨多になっていましたね。

中の人は元々クリアな声をしていて癖のない人だけど、元気いっぱいだったりゲンナリしたり、
はたまたテンション上げたりと八面六臂の活躍でしたね。この、ヒロインにして親友で相棒っぷりは最高すぎる

ここまで心地よいヒロインというのは、「コンチェルトノート」の莉都以来ですね( p´∀`)q

「まおてん」の場合は、テンションがどうとかいうよりも、内容量が多いので勢いで書けないのが問題かな。
色々と面白い会話とかセーブに残したり、それでセーブ箇所が全然足りなかったりと
語りたい事は山ほどあるのだけど、それをまとめて上手く文章で伝えられるかといえば
自信がないので 躊躇しているという状態です(;´Д`A

あ、作中で出てた、岡山のお菓子「マスカットきびだんご」は通販で購入して食べてみました
夏に家に来客があれば、買い置きしてても良いなと思うフルーティー感で美味しかったです。
というか、人生で初めてきびだんごを食べた。普通のきびだんごと、どこが違うのか分からないけれど、
柔らかいグミっぽい中に、小さいマスカットぶどうの一粒が入ってる感じ。

食べていると、すごく贅沢している気分になります( ´∀`)q


■「エンドオブエタニティ」(PS4)■
まさかのフルHD、4K化されて10月18日にダウンロード専用として発売だそうです。
https://www.tri-ace.co.jp/eoe/



PS3の時はベスト版を購入したのだけど、もう一度プレイしてみたいと思っていたので
私の中では朗報です。確かトロフィーをコンプするためには二周しないとダメだったかな。
二周目しようかどうかというタイミングでPS3が熱暴走か何かで壊れたのでデータ復旧できず
トロフィー情報だけが残っている状態だったけれど、やり直す気力がなくて放置していました。

もう一度、今度は4K化されるというので、ひじょうに楽しみです。

steam版もあるみたいだけど、そちらの場合はスペックどうなんでしょうね。
PCもPS4も同じように4Kテレビに繋げているので、どちらでもプレイできるのだけど
スペック制限のないPC版の方が、テクスチャとか細かいのかな。


■「イブニクル2」(アレゲー)■
年末に発売だと!?
Evenicle Ⅱ
ゲームの予定が立て込んでいて、忙しい年末になりそうですね。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。