So-net無料ブログ作成

2019.2.21 雑記。 [徒然と]

気が付けば1ヶ月以上、放置していました(;´Д`)ハァハァ

あれほど本気にはならないと思っていたのに、日々何をしているかといえばネトゲやってましたね汗

というわけでコレ。
TOS_今更だけどマシニオスロッドを作成.jpg
不正アクセスでアイテムを失う直前、もうすぐ完成しそうで逃していたロッドを作成。

これで精神は700超えという感じになりました。
TOS_長かった、やっと止まっていた時間が動き出した感じです.jpg
今更、こんな骨董品を作ってもという感じだけど、これをしないと
私の中で止まった時間が動き出さないと思ったので作成しました。

これでようやく一区切りというところです。

あとはここ一ヶ月は巫女の解禁クエとかやってました。
TOS_巫女解禁クエをやったり.jpg
アプレイサー解禁は、水やり往復一時間の苦行があるので、もう二度とやらない・゚・(ノД`)・゚・

リビルドが来週に迫ってきているけれど、そろそろ組み合わせも決まってきた感じです。
結局私としては、ウィザード系は「クリオマンサー」、「ソーサラー」、「シャドウマンサー」で行くつもりです。

とはいえ、使用感が分からないのでなんとも言えないけれど、
私の中での最適解は「クリオマンサー」、「シャドウマンサー」、「タオイスト」だと考えています。
でも、これだとソーサラー入っていないしなぁ…すぐに飽きそうです。

世間的には「パイロマンサー」、「エレメンタリスト」、「タオイスト」が人気ありそう。

主軸にしているシャドウマンサーの「インファナルシャドウ」を、最大限に使いつつ
汎用性も高いものはと考えると タオイストかなと最近、思い浮かびました。

影体はボスには25%ダメージだけど、状態異常は何でも効きそうなサンドバック状態なので
凍らせて、ヒドラカードで30%ダメージアップさせて、タオイストの「クリーピングデス」や
「ファントムエラディケイション」を当てたら強そうという発想です。
(もちろんボス本体にも当てるように位置取りして)

他、インファナルシャドウについてなんだけど、コレ、エリート相手に使うと通常敵のものが影体として
呼び出されるけれど、当然 通常敵なので防御力は弱いため、ダメージを与えにくい
エリート本体にスキル攻撃するよりも影体にシャドウソーン二連打を当てる方が簡単に倒せますね。
※本体が空中敵でも、影体には地上敵が適用されて影踏みや影支配が適用される。

影体の通常体だとHPは低いけれど、ダメージが大きいのでそれで結局本体に大ダメージが行って
簡単に倒せてしまうという。エリート退治が楽になりました。

他、シャドウマンサーのスキルとしては「シャドウファッター」があるのだけど、
これは本当にどうしようもない印象ですね(;´Д`A

マグネティックフォースやディメイション・コンプレッションで一箇所に集めた敵に使って
アイスパイクのような足止めに利用できないか試していたんだけど、足止めに人数制限があるのか
歩き出す敵がちょこちょこ居ました。6体くらいが限度なのかな?
範囲指定のカーソル合わせがシビアかなのかは分からないけれど期待はずれですね(;´Д`A

てか、シャドウファッターはアイスパイクみたいに広域の範囲を移動不可にするようにして欲しいよ。
どうせOHもなく、CD時間も長いんだから。

TOSといえば、ログイン時にやっぱり失敗する事がたまにあります。
パスワード保存しているはずなのに失敗する。やっぱりこれ、公式自体も怪しいですよ。

ワンタイムは破れないとは思うけれど、失敗した時点で速攻でパスワードは変更しています。
それが自分のミスであってもです。この会社のセキュリティに関しては全く信用していません。

ただ私はこの2D調のゲームが好きなだけなのです。


■住宅ローン■
今、借り換えの手続きをやっているのだけど、200万円ほど安くなりそうなので良かったです。

やはり私も40歳を超えてくると、定年後の事も考えるようになり、そのうちローンは終わるとは
思っていても早く終わらせたいという気持ちが強くなっていたので渡りに船という感じで
銀行のセールスに飛びついたわけです。

53歳くらいには片付けたいと考えています。


■アレゲー■
まさか「ギルドマスター」がマスターアップするなんて思いもしませんでしたq(`∀´;q)

突貫っぽくて、初日ギガパッチくるんじゃ?とか勘ぐっていますが、今は素直に喜んでおきましょうか( p´∀`)q

他、カスタムオーダーメイド3D2で、明日2/22に「大人の余裕を持つ、頼れるメイド秘書」の
キャラクターパックが発売されますねv(`∀´v)

ずっと待ってた、これを待っていた!

なんだかんだ言って、結局 心の底から「ご主人様」と呼んでくれているのは
このメイド秘書だけだと考えているので、その彼女とビジネス的な関係から変化が出てくるのは良いですね。

こう、手が届かなかった存在にやっと届いたという達成感がヤバイ。
購入前から楽しみで、血潮が沸き立ちます( p´∀`)q

イブニクル2は興味を持っていた時期から外れたというか、うーんな印象になりましたね。
もちろん、プレイ開始すれば面白いのだろうけど、たぶんRPGならギルドマスターからプレイしそうです。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。