So-net無料ブログ作成

2019.6.9 雑記。 [徒然と]

また夜勤が始まるので時差調整のため夜遊びの真っ只中です。

忙しいので給料は専業主婦させられるほど出ているけれど、
一人暮らしなので特に使い道は無く、お金は貯まっていくと(;´Д`)ハァ

ネトゲをプレイしている影響で、あまり出費はしていない方だけど
やはり突発的な衝動買いはやってしまいますね。

衝動買いといえば今日は「金色ラブリッチェ」が届きました。
いやはや見向きもしなかったのが勿体ないくらいの出来ですね( p´∀`)q

もっと早くプレイすれば良かったです。
とはいってもまだ序盤だから未知数だけど、内容の評判や
シナリオの人の名前からして大丈夫感が伝わってくるので心配はしていませんv(`∀´v)

9-nine-シリーズも、春風編があと少しで終わりそうです。
このゲームも面白いですね。出来れば選択肢のゲーム性を考えて
通しで1パック化してプレイしたかったけれど、まぁこれはこれで良いです。

ネトゲの方では、ソーサラーをメインとしていて、現在のクラスビルドは
「ソーサラー」、「陰陽師」、「サイコキノ」で運転中です。

クラスの偏りが知性寄りで精神力が装備品込みで798と、800を切ってしまったのが残念だけど
久しぶりにクラス間のシナジーを生かした戦闘が行えているという印象。

「狐火式神」 → 「サイキックプレッシャー」 & 「グラビティポール」
「緑木式神」 → 「グラビティポール」
「ヘビーグラビティ」 → 「土俑」
「マグネティックフォース」 → 「陰陽太極」 & 「オベイ」

オベイはこの前の「令和記念パッケージ」で特性ポイントがたくさん得られたので
思い切ってオベイ特性100にしてみました。

そしてこれですよ( p´∀`)q
TOS_やっとこさオベイ特性100で召喚獣攻撃によってオーバーキルが出るようになった。.jpg
やっとこさ オベイのボススキル攻撃でオーバーキルが出るようになりました。

現在はサモニングされた悪魔の能力値が狂っているせいか、
魔法系攻撃しかダメージが伸びないので、魔法をメインとするカードを装備しているのだけど
単発系で攻撃力が高く、CDも短いとなると蜘蛛が墓を背負っている「スローンウィーバー」が最良ですね。
スキル3が良い感じです。

物理系でオーバーキルが発生したのは「デュラハン」のスキル2あたりでしょうか。
一応、内部データ的には「サイクロプス」も同じ419%の倍率なので出せそうだけど、
カードが強化されていないので試せていません。あと打撃系や刺突系という攻撃相性もあるのかも。

強化は武器は+11、防具は+6止めにしているので、お金も減らなくなってきたし
最近は召喚用の悪魔カードの強化をちまちまやっています。

そういえばサモニングの攻撃力は魔法攻撃力合計ではなくて武器の魔法攻撃力でしたね。
意味の無いSSになってしまった。武器は「ウェイストラルズバイダーロッド+11」で超越は8段階。
青ジェム3つ入れて8000ちょいの武器魔法攻撃力といったところ。

超越8段階は、ちょっと現実的ではなかったけれど令和記念強化パッケージを利用しました。
そうじゃないなら多分、超越は5段階止めでしたね(;´Д`A

次のアップデートでレジェンド級のアイテムがドロップするみたいだけど、
現時点ではやはり「ウェイストラルズバイダーロッド」が最適だと考えているので、
ここからさらに超越させるかは考えどころですね。

他、育成キャラとしてはソードマン系列では「フェンサー」、「ハイランダー」、「バーバリアン」で運転中。

常識的に考えたらハイランダーではなく マタドールだろ! って感じなんだろうけど、
突き攻撃一辺倒なのは面白くなかったのでハイランダーを選択しました。
というか回りがフェンサー + マタドール ばかりなので天邪鬼が発動しました( ´∀`)q

ハイランダーは武器に制限がないので、攻撃の手数を増やすという意味では良いですね。
出血を誘発するカードを装備する事で、「クロスカット」に頼ることなく「スカイライナー」を
出しやすく出来るのも良い感じ。(「セプトエトワール」→出血状態→「スカイライナー」など)

斬撃、刺突系統の攻撃をバランスよく使って遊んでいます。
本当は盾系クラスの「ロデレロ」あたりを入れたかったのだけど、スキルセット枠が窮屈になって
操作性が煩雑になりそうだったので最後はバーバリアンをチョイス。

「ウォークライ」で集敵と攻撃力アップ、
「クリーブ」で転がしてスカイライナーやカーターストロークなど動かしやすい感じです。

防御系の盾系「ペルタスト」とも迷ったのだけど、フェンサーのパッシブスキル「オフェンシブラピード」と
相性が悪いので除外。特性をOFFにすれば良いのだけど、連打回数が2倍は捨てられないし・゚・(ノД`)・゚・

盾のブロック率が無しとなるので勿体ないのよね。
というわけでハイランダーの「クロスガード」を使っています。
そのためだけに両手剣を武器スワップで装備しているという(;´Д`A

「その巨大な両手剣は武器ですか? いいえ、盾です(キリッ)」状態ですよ( ´∀`)y-~~

クロスガード発動中はレベル=ブロック値となっていて、それに最大+50%が加算されるので
まぁ、それなりブロック率は高くなります。

クロスガードでブロックが成立すると、刺突系の攻撃ダメージが増えるので
集敵してからクロスガードでブロックさせて、そこから一点突破の「バレストラフェンテ」発動で瞬殺!
という感じで遊んでいます。(ハイランダーを選んだ理由の一つでもあります。)

両手剣オプションにはブロックが上昇するものが欲しいですなぁ( ´∀`)


■「ふわとろエッチらんど(一ノ瀬ランド)」■
アレ漫画の作者初単行本としては、久々に当たりを引いた感触です( p´∀`)q

ふわとろエッチらんど (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

ふわとろエッチらんど (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

  • 作者: 一ノ瀬ランド
  • 出版社/メーカー: ワニマガジン社
  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: コミック


初単行本というのはたいてい、後のページに行くほど昔の絵が出てきて
ページをめくるたびにゲンナリしてくるのだけど、そういうのが無いだけでも良いですね。


今日はこのくらいで。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。